※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
子育て・グッズ

生後9日目の男の子がNICUに入院中。母乳が全く出ず不安。退院後、母乳が出るか心配。

生後9日目の男の子です。
NICUに入院しており、搾乳機とで搾りで両方合わせて5ccしか絞れません。
もうすぐ退院できるとのことですが、母乳出るようになるのでしゃうか?

おっぱいは熱持つくらいで、あんまり張ってる感じはありません。
なるべく母乳で育てたいのですが、全然出ないので不安です。

コメント

Moco

助産師さんに乳腺開通のマッサージとか教えてもらってないですか??
産院によってもまちまちだと思いますが完母目指すなら自分でもマッサージしないと出るようにならないよって言われました!

めちゃくちゃ痛いですけど調べても出てくると思うのでやってみてください!

ひとむ

わたしもはじめでなかったんですが、ひたすら頻回授乳で一時間に2、3回のむときあるくらいのかんじでやってたら3ヶ月のころにははじめて胸カチカチになるくらいまででました!

1ヶ月まではミルクも足してましたが検診のあとは完母です

Aカップだったおっぱいフル稼働でした😂

ポニョ♪

うちの子は産後3日間保育器の中にいました。直接飲んでもらえなかったので、搾乳機を使っても全然絞れなかったです😣入院中はおっぱいの張りや熱も感じず…💦退院は前日から直接吸わせる練習が出来、退院後2日目くらいに急におっぱいがカチカチに張り母乳が出るようになりました!ほんと突然でした😂私も母乳で育てられるかとても不安でしばらくミルクと混合でしたが、母乳の量も増え今では完母になりました!!産後で不安なことも多いかと思いますが、お子さんに直接吸わせる練習を続ければ母乳の量も増えていくので頑張りましょう✨

フラワー

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした😚💕

私もおっぱいそんな感じでしたがなんとか今完母ですよ

はじめは5ccでるのでも立派なことです🤱自信もってください👏🏻⤴︎

お母さんの黄色い母乳(初乳)は何よりの赤ちゃんへのプレゼントですもんね💕

よく、授乳3時間毎と言いますが、2時間毎までと思っていた方がいいかもしれないです、そうすれば、もっとおっぱい出さなくっちゃと身体が反応して、たくさん出るようになってきます❣️

(逆に授乳しなければ・少なければおっぱいが出なくなります)

あと、搾乳機は私もやってました❣️起動にのるまでは搾乳機が役立ちました😃

さらに何かやりたければ、桶谷式などのおっぱいマッサージはいいと思います。私もまだ通っていておっぱいの勉強&相談に乗ってもらってます。
(桶谷の関係者ではないです)