※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ(o^^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかる時、沐浴を早めると良いかもしれません。昼夜のリズムが整うまで、今できることを試してみてください。

あと少しで2ヶ月ですが、皆さん寝かしつけはされてますか?

私の家は一階リビング、二階が寝室のため、二階に赤ちゃんを連れて行く時に一度寝かしつけて、一階でモニターを見ながら家事をしています。

5時 沐浴
5時半 授乳
6時半 抱っこしたり、授乳しながら寝かしつけ
8時. 寝る
その後は3〜4時間寝る

寝てくれるのに、いつも1時間半はかかってしまいます。

もう少し沐浴を早くしたらよいのでしょうか?
これから昼夜を覚えていく時期かもしれませんが、今の時期でもできることがあれば、アドバイスをください。

コメント

deleted user

寝かしつけるのが早いのでは?
お風呂を少し遅くして
お風呂でたら授乳で寝る
という感じはどうですかね?

私はそうしていて、
すんなり寝てくれますよ😊

  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    遅くなりました(T_T)携帯が故障していて。。すみません。
    お返事ありがとうございました(^ν^)
    寝かしつけが早いのですかね(T_T)
    もう少しお風呂を遅くしてみます(*^^*)

    • 5月31日
deleted user

沐浴は寝かせたい時間の2時間前にはいれた方が良いみたいです。たまごクラブで読みました(^^)

  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    携帯が壊れていて、遅くなりました。すみません。
    沐浴2時間前に終わらせた方が良いのですね‼️
    情報ありがとうございます(^ν^)

    • 5月31日
ザト

20時に寝るなら良い生活リズムになってると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    携帯が壊れていて、返事が遅くなりました。すみません💦
    良いリズムになってますか(*^^*)ありがとうございます。
    たまに20時を超えることがあります。なかなか難しいですね(T_T)

    • 5月31日
然mama❣

寝かしつけで1時間、割と普通だと思いますよ😊
このままでもいい思うのですが、、、( ・ᴗ・ )

  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    携帯が壊れていました。返事が遅くなりすみません。
    このままでも大丈夫なのですか(*^^*)初めてなので、何をするにも不安で。。ありがとうございました(^ν^)

    • 5月31日