※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昨日鼻水、くしゃみ、微熱37.0で様子見て今日は鼻水はでますが熱なし食欲あり元気でした。病院行きますか?

子供が昨日鼻水、くしゃみ、微熱37.0で様子見て今日は鼻水はでますが熱なし食欲あり元気でした。病院行きますか?

コメント

れもん

中耳炎によくなる子なら連れて行きますが、そうじゃなければ熱がないなら病院行きません!

• ママリ

ママリ

私も病院行くつもりなかったのですが、私も移ったくさくて、喉が少し痛くて、溶連菌だったらどうしよう?と思い質問しました💦

• 2月8日
かんかん

私なら行かないです😊病院に行って流行り病をもらって切るのが嫌なので、様子を見つつ、また熱が上がったり様子がおかしければ行きます🌟

• ママリ

ママリ

私も病院行きたくないんです💦でも私も移ったくさくて喉が少し痛くて溶連菌だったらどうしよう?とか思い質問しました💦

• 2月8日
  • かんかん

かんかん

そうだったんですね💦それは怖い💦それであれば、話は別!お子さんと一緒に行くしかないですね😭お腹も大きいでしょうし、まだまだ寒いのでお気をつけて、お大事になさってください😣💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

溶連菌の症状がどんな感じなのかわからないのですが、私は喉が少し痛いのでうーんって感じです😭溶連菌って抗生剤飲まないと腎臓に来ると聞いたことあるしやっぱり軽い症状でも病院行くべきなんですかね〜💦悩みます💦

• 2月8日
  • かんかん

かんかん

迷った時は病院に聞いてみてもいいかもしれませんね😊うちのお世話になっている病院にこの間行った時は、私が妊娠しているので別室で待機させて頂いて、早めに終わらせてもらえました🌟〔私の咳の薬と、娘の保湿剤を貰いました)事前に連絡を入れておいたのが良かったようです😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

かんかんさんも風邪引いているのですか?💦いつもだったら移らないのに妊婦だと免疫力ないのかすぐ移ってしまいます😭

• 2月8日
ままり

子供は37.5℃まで平熱と言われてますよ🍀

鼻水が酷くなったり、咳が出るなら週明けに小児科行きます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    やっぱり行くべきなんですかね💦

• 2月8日