※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

来年の幼稚園入園を考えており、里帰り出産後に近くのこども園の一時保育を利用しようかと思っています。一時保育を利用して良かった経験について教えてください。

一時保育を利用して良かったなぁって思ったこと、何でもいいので教えて下さい‼🌼

来年の4月から幼稚園入園を考えてますが、今年2人目を里帰り出産予定で、また戻って来た時に近くのこども園(今後入園を考えている園)の一時保育を利用しようかなと思っています。

コメント

コロン

友だちと目一杯遊べることですかね(^_^)
私も第二子妊娠をきっかけに週一で一時保育つかわせてもらってますが、私が悪阻やお腹が大きくなって思うように遊べないときは大変ありがたかったです🥰

2mama

そこの保育園が小規模の同じ空間に調理室があり【⠀本当に台所みたいな感じ。】で、自分で食べ終わると、食べました。ごちそうさまでした。と食器を重ねてシンクまで持って行くみたいで、お家でもやってくれました。

あとは、集団生活のイメージは出来たのかな!?と思いました。みんながご飯食べてるのに1人遊んでては、いけない。お昼寝するのに騒いでいてはダメ。とか時と場合に応じた行動をとる必要とか。

小さい子への思いやり。
お家では自分が1番だけど、小さい子にどうぞ。とオモチャを貸してあげるとか。
優しく出来ると褒めて貰えるのが嬉しいのとウチは下なので、お姉ちゃんだねぇー!!と言って貰え大きくなった気分みたいでした。

幼稚園は、満3歳で途中入園でしたが、初日から馴染みすぎてて、園長先生に来てないと思われてたくらいでした😅

はな

毎年コナンの映画を観に行ってたので、去年は一時預かりお願いして夫と観に行きました☺️
話題は子供のことばっかりでしたが、好きな映画を観れて気分転換できたし、たまにはデート気分になれてよかったです笑
(そんなうち、レスですけどね笑)