※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

主人が出張中で立ち会いが難しい状況。不安な妊婦さんの相談。

皆さんは旦那さんの立ち会い出産派ですか?
それとも1人で産む!立ち会いはいらない!
とか、立ち会えないなら仕方がないと強く思える方ですか??私は、今回タイミング的にも主人が立ち会える状況のはずだったのですが、予定よりも早く産まれそうで…
立ち会いも出来なさそうで不安でいっぱいです。。

2人目妊娠中。
一昨日よりおしるしきてます。
量エグいんですが……

主人が今日から出張のため水曜日の深夜まで不在
次の検診は水曜日。

前回の時に子宮口2~3センチ開いてると言われる。

って感じです。

現状、、、腰が痛くて重くて生理痛のような感じですが
我慢できるし間隔を測るレベルでもない痛みです。
ですが主人が出張でいない時に陣痛がきたり破水してしまって
立ち合いなしでの出産となる可能性を考えると
不安で不安で仕方がありません。
出張自体はずっと前から決まっていて
断ることもできない大事な仕事なので仕方がないですし
出産予定日は17日なのでそこまでお腹にいてくれたらなと願うばかりです…

コメント

こころ

娘の時は立ち会いしなかったです☺️
2人目は立ち会い希望ですが✨

血を見るのが苦手でどうしようか迷っていましたが立ち会って父親ノ自覚を持って欲しかったので立ち会ってもらいました!
2人の子なのに助産師さんはいらっしゃいますが、1人で頑張るのは何か違うなと思っています。
もし2人目ができた時は1人目がいるので立ち会えなくても仕方ないかなと思うかもしれないです。

娘の誕生日17日で何かご縁がありますね!
1人ってこわいですよね。旦那が仮眠取りに言っていて1人耐えてた時寂しかったです。もう少しお腹の中にいてほしいですね!

立ち会いできない病院だったので立ち会いはしてません。
もし立ち会いできたとしてもしてほしいとは思わなかったと思います😅

3人とも陣痛から出産まで1人ぼっちでした😂
逆に誰もいなくて、助産師さんにみてもらっている方が、私は楽でした。笑
旦那がいたら、多分暴言を吐き捨ててしまうので💦
助産師さんと1対1の方が集中できて私としてはよかったです🙆‍♀️

椛

こんばんは😊
私は2人とも立会い出産でした。
私は人手足りとらんのやったら
無理せんでええよって行ったのですが、どうしても立ち会いたい!って言われたので…笑
夫が会社の方に前もって言ってくれてたので、陣痛が来て即連絡して休んでくれました☺️

出張で水曜日までいないとなると
不安でいっぱいになりますね😱
上のお子さんの面倒も見なきゃだし、大変ですね😣💦
しかも経産婦さんなので進みが早い気もします😱😱😱
17日までお腹にいてくれることを私も願っております!🙏🏻

ぴぃ🐥

2人とも1人で生みました🙂1人目は飛行機の距離で里帰り、2人目は里帰りせずで上の子を見る人がいないからなので仕方ないって感じなのですが、助産師さんは信頼できるし赤ちゃんも一緒に頑張って出てこようとしてるので1人じゃないですよ!😊頑張ってください☺️✨

ぼーろちゃん

1人目は立ち合いましたが、2人目はどっちでもいいかなと思ってます😅
私も旦那が出張でいない時、まだ出てきちゃ駄目だよ〜ってめっちゃ話しかけてて、帰ってきた2日後に生まれました!
意外と赤ちゃん分かってくれるのかもしれません✨笑
旦那さんがいる時に生まれてきてくれますように🙏🙏

一人目で立ち会いましたが、旦那がポンコツすぎてイライラしたので、私は次は絶対いない方がいいなぁと思います😭

ママリ

娘の時は産まれる1時間前に到着して立ち会ってもらいましたが、今回は立ち合いなしでいいと思ってます😊
出来れば娘が不安だろうから、里帰り先の実家で待っててもらいたいなーと思い🙌

娘の時も11時間の出産で主人が立ち会ったのは1時間、その前までは助産師さんのみでしたが、助産師さんが頼りになりまくりで乗り越えられましたよ😊💕
むしろ主人が到着した時が促進剤でマックス痛い時で、頼むから旦那話しかけないで!助産師さんずっとそばにいて!みたいな状態でした🤣💦

娘が最近、赤ちゃん出てくるとき応援に行きたいと言い出したので、ほんとに娘が来るなら立ち会ってもらおうかなと思いますが…
基本的には立ち合いなしでいいと思っています🤔
不安だと思いますが、いざ産むときになったら母強しできっとなんとかなると思います✨

こつぶ

立ち会い希望で
してもらいました☺️

パパも、立ち会ってよかった!と今でもよくいいます✨

わたし的には
陣痛が来る度に背中をおしてくれたことが、支えになり
二人で頑張った!
と思える出産になりました♩

ですが、出張となると、なかなか難しいですよね😭
もう少しがんばれ~~!ベビちゃん!!