※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

卵管造影の副作用や妊娠、出産後の経過、妊娠までの期間について教えてください。

卵管造影された方、副作用とかありませんでしたか?
また、妊娠中、出産後も順調ですか?
あと、卵管造影後はどれぐらいで妊娠されましたか?
教えてください。

コメント

おののこまち

副作用なかったですよ〜〜!
検査後2ヶ月で妊娠しました〜〜(^^)♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはり、効果的な治療法なんですね😊安心しました。

• 5月19日
えんがわ

副作用ありませんでした。
3ヶ月後に妊娠しましたが染色体異常で流産しました(´・_・`)
卵管造影はこの1回しかしてませんが今回の妊娠は今のところ経過順調です!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

流産は大変お辛い経験でしたね。
    でも、今は順調との事で安心しました😊
    ありがとうございます😁

• 5月19日
みーころっち

副作用は、膣に注入?してからすぐに立っていられない程の腹痛と吐き気に襲われました。
しばらくして治まり、その後は出血もなかったです。
3ヶ月後に妊娠しましたよ。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

立っていられない程の腹痛と吐き気ですか?検査は立って行うのですか😳?
    その後妊娠されたようで、やはりゴールデン期は期待できるんですね😊

• 5月19日

副作用ありませんでしたが、卵管造影検査の直後にあまりの痛さで、具合が悪くなりしばらく立てなくて休んでました。

卵管造影後6ヶ月がゴールデン期間と言われてて、5ヶ月目位のタイミングで妊娠できました♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはり、痛みを伴う検査なのですね💦でも、個人差もある様なので、私もトライしてみないと分からないですね。ゴールデン期に妊娠は嬉しいですよね😊

• 5月19日

退会ユーザー

痛みは個人差あるみたいですね。私の友人は痛みほぼなかったみたいで、生理痛位の感じだったそうです。

• 5月19日
ぷにむに

検査がすごく痛かったっていうのを見ていたのですごく怖かったんですが副作用は全くなかったですよー!痛みも人によって全く違うみたいです(*^^*)
私はあまりにピンピンしてたので先生もビックリしてありました(>_<)笑

私は今まで2年くらい妊活して授からなかったのですが、偶然か卵管造影して1回目のタイミングで赤ちゃん授かれました(*^^*)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

痛みもなかったとの事で狭窄などないようですが、妊活2年でも授からなかったのに卵管造影の翌月に妊娠となると、やはり卵管造影のパワーなのか、偶然なのか、本当に妊娠て奇跡ですよね😊ありがとうございます!

• 5月19日
ちゃちゃ

当日だけ少し出血がありましたが、他は特に無かったです。
検査後、2周期目で授かりました‼️

妊娠出産には影響ないかと思います(^^)
心配になりますよね。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

みなさん、やはり卵管造影後は妊娠された方ばかりで期待が持てます✨

• 5月19日
おーちゃん

病院に通いだしてから半年くらいで検査をし運良く1回で授かることが出来ました(^^)
検査はすごく痛くて意識飛びそうでしたが、今のところ何の問題もなく育ってくれてますよ♪

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

私も半年ぐらいなので、タイミング的に同じです!頑張って卵管造影を受けてゴールデン期迎えたいです✨

• 5月19日
Pなっつ

副作用は全くなかったです!
ただ、検査は痛いとゆーか、
気持ち悪いです💧
卵管造影から2ヶ月で妊娠が
わかりました!
赤ちゃんは元気に育ってます🎵

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

みなさん、やはりゴールデン期に妊娠されていて希望が持てます。頑張って検査受けて見ようと思います。ありがとうございました🙂

• 5月19日
楪♡

卵管造影後、吐き気に襲われ1時間は動けませんでした…座薬使用したにもかかわらず…
その後4ヶ月くらいで妊娠しました(*^ー^)
妊娠中も出産後も順調でした(๑´`๑)♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

検査後、大変でしたね😳
    でも、妊娠、出産と順調との事で安心致しました😊✨ありがとうございます!

• 5月19日