※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳の息子が早く寝てしまいました。夕飯途中で寝たけど昼寝はしていないし、お風呂も入っています。この場合、どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子が6時半に寝てしまいました。
夕飯の途中で寝ちゃいました、昼寝はしてません。お風呂は入ってます。
この場合みなさんならどうしますか?

コメント

あや

そのまま寝かしちゃいます。
上の子もお昼寝しないとご飯の途中で寝てしまうことがあります。その時はお風呂に入ってなくても、おむつだけ替えて布団に連れていきます。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!そのまま朝まで寝ますか?寝たら何時くらいでおきますか?(^-^)

• 5月18日
  • あや

あや

以前ご飯の途中で寝てしまった時は、食べながら寝たのが6時くらいで翌朝の6時半から7時位まで寝てました。

• 5月18日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!そんなに寝てくれたらかえって好都合です( ´ω` )/
    寝かせておきます(^-^)

• 5月18日
ぱなっぷ

うちも昨日そんな感じでした(笑)
久しぶりに晴れたので外に行って沢山歩いたせいか18時半にはぐっすり。
変な時間に起きても困るなーと思って19時に一度起こしたのですが、眠さでギャンギャン泣くのでそのまま寝かせました。

幸いご飯は食べた後でしたが、お風呂も歯磨きもまだだったので迷ったけど、1日ぐらいいいか!と思いそのまま寝かせて「夜中に起きるだろうなー」と若干思いながら私も寝たら子供も結局朝の6時半まで起きませんでした(笑)
多分よほど楽しくて疲れたのかなと(゚o゚;

5児☆mama

うちも2歳の娘が、
幼稚園のプレに行って
疲れたのか5時から寝てます(^_^;)
ごはんもお風呂も入ってませんが、
起きなそうなので、
そのまま寝かしちゃいます(^_^;)

mi.hi.na

一昨日うちもそのくらいに寝てしまって・・・
お風呂も入っていましてし次の日まで寝かせましたヽ(´ー`)ノ
しかも起きたの8時前くらいで12時間以上寝てました(笑)