※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま♡
子育て・グッズ

最近8ヶ月の息子がチャイルドシートに嫌がり、ギャン泣きする理由と、同じような経験をした方がいるか、車におもちゃをどんなものを付けているかについて相談です。

いつもお世話になってます\(^^)/
カテ違いだったらすいません…!
最近8ヶ月の息子がチャイルドシートに乗せると突っ張ってベルトするのも一苦労。
そして、ギャン泣きなんです~。
運転中も焦るし、なんでかなー?
って悩んでます。
今まではそんなこと無かったのに急に嫌がるようになりました(/_;)
そうゆう月年齢なんですかね?
同じような方いますか?
あと、車にはどんなおもちゃぶら下げてますかー?
うちは引っ張るとオルゴールがなるおもちゃ付けてますがあんまり好きじゃないみたいです( .. )
オススメあったら教えてください♪

コメント

happy

うちの子も動けるようになってからは、固定されるのが嫌なようで毎回泣いてました(T-T)
が、少しずつ慣れてきて(あきらめて)今は一時間くらいの移動なら泣かなくなってきました(*^^*)

泣いているときに保健師さんに言われたのは、声かけや歌を歌ってあげて、泣いたからと言ってチャイルドシートからおろして抱っこで車に乗せることは絶対しないこと(毎回だっこしろと何歳になっても泣き続けるし危ない)、泣いたら降りて抱っこの繰り返し(すごい泣き方をしますが、これも泣けば車から降りれると思う) 

すごく大変だと思いますが、(私も5ヶ月から1才くらいまで大変でした)過ぎれば懐かしい思い出です(^^)
頑張ってください(T-T)(T-T)

ひぃ★

うちも8ヶ月です(^^)
同じように、最近乗せるとき、体をくねらせたり、ビーンてしたりして嫌がります。きっと動きたいのに、固定されるのが嫌なんでしょうね。走り出せば寝てくれるのでいいのですが…ギャン泣きのときは、お気に入りの曲を流すか、動画を見せてます♪

あさひまま♡

つかまり立ちやハイハイをするので固定が嫌なんですね( •́ •̀ )
旦那と一緒の時はギャン泣きしたら抱っこしちゃってましたm(_ _)m
ダメですよね…
私も根気強く慣れさせなきゃ。

息子の大好きな動画があるので
見せながら頑張ります♪♪
ありがとうございます♡♡

あさひまま♡

凄い眠い時は寝てくれるんですがそれ以外の時が凄いんです!
同じような方がいただけでも安心しました(*´罒`*)
頑張ってみます♪
コメントありがとうございました♡

アキ~ら

今はアンパンマンのボタンを押すと音が出るオモチャを付けてます。
ちょっと前はオーボールでしたね。
一番のお気に入りはオモチャを付けている紐です(笑)
そのとき一番のお気に入りをつけるようにしてます。

今はおさまってきたのでしてませんが、拒否が酷い時は私の肌着を持たせてました。
変態のごとくにおいを嗅ぎ、宝物のように握って離しませんでした。

あさひまま♡

コメントありがとうございます♪
オーボールは家の中でも遊んでるのでぶら下げてみようかな\(^^)/肌着試してみます♡
少しでも泣き止めばいいな…