※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお菓子を欲しがって泣くので、果物や野菜を使ったおやつの作り方を知りたいです。オススメはありますか?

1歳5ヶ月なのですが、お菓子が大好きで欲しがって泣きます。ご飯を残してお菓子をくれというのですが、最近明らかにムチムチしてきてしまって心配です。
あげないとギャン泣きするので、何か果物や野菜を使ったおやつの作り方を教えていただきたいです。何かオススメはありますか?

コメント

5人のまま

どんなに泣いてもあげない方がいいですよ。

野菜スティックとかはどうですか?自分で持って食べやすいし。

• ayu

ayu

生協の野菜スティック購入しました!
    泣いても3時以外にはあげないようにします!アドバイスありがとうございます😢💕💕

• 2月11日

ギャン泣きでも、あげないことですね!

食事とおやつの時間をだいたい決めてあげるほうが子供のためです😊

生活リズムもですし、だらだら食べ続けると虫歯になっちゃいますよ!

またおやつと言っても、まだ補食になるのでおにぎりと果物!などでいいと思います✨

• ayu

ayu

おにぎりと果物いいですね!💕
    3時以外には泣いてもあげないようます!
    アドバイスありがとうございます😢💕

• 2月11日
ちゅけ

うちはフルーツ大好きなので、フルーツヨーグルトをよくあげます😊バナナだとそのままあげられますし、甘みやカロリーもあるので満足感得られるかなーと思いますよ🙆‍♀️
野菜だと、色々な野菜を煮たスープ➕パンや、焼き芋、お好み焼きをよくあげます!

• ayu

ayu

野菜たくさんのお好み焼き作ってみました!焼きいもストックしてみようと思います🍠アドバイスありがとうございます😢💕💕

• 2月11日
❁¨̮

泣いてもごはんしっかり食べるようにおやつは3時10時以外はあげない方がいいと思います
うちはそうしていますよ

• ayu

ayu

今日もギャン泣きしてましたが3時だけにしたら夜ご飯しっかり食べてくれました😢💕アドバイスありがとうございます😢💕💕

• 2月11日
もも

焼き芋を小分けにして、冷凍しておくと、チンしておやつとして出せますょ。チョット冷ます必要はありますが。
野菜入りのパンケーキゃヨーグルトもおすすめです。
あと、フルーツならミカンやバナナとかも便利です。

お子さんがギャン泣きしてたら、ほんと大変ですょね。
もし、どーしてもお菓子がいいと言うなら、砂糖の入ってないお菓子を選んであげるのもいいと思います。

ちなみに、見える所にお菓子があると、余計に欲しがると思うので、手の届がない所の箱とかにしまって、子供見てない所で、準備するのもいいかもです。見えたりココにあると分かると欲しくちゃいますょね。
すでに隠してあったらすいません。

• ayu

ayu

引き出しの中にしまってあったのですがお菓子の場所変えてみます!
    野菜のパンケーキ作って3時以外はもう泣いてもあげないよう頑張ります!!
    アドバイスありがとうございます😢💕💕

• 2月11日
まーこ

わかりますーうちもそうです😭
好きなおかずだとよく食べるのですがそうじゃないときはすぐお菓子お菓子ーってなります🤦‍♀️
もうギャンギャン泣いて足にまとわりついてめんどくさいのであげちゃいます。
お菓子もおせんべいとかそういう硬めのものにしてます。←元は米だしって発想
焼き芋だとよく食べるので焼き芋は常にストックしてます。あとは冷凍のチヂミとか?バナナは嫌いみたいでうちの子は効果なしです。

• ayu

ayu

焼きいもストックしてみます!🍠野菜たくさんのチヂミいいですね!アドバイス本当にありがとうございます😢💕💕

• 2月11日
ゆづママ🔰

うちはおやつは基本フルーツがヨーグルト、蒸しパンですかね😊
今日もバナナと苺を食べました。
お菓子は目に入ると欲しがるので手の届かないところにしまってます💦

• ayu

ayu

蒸しパン食べやすそうですね!やってみます!アドバイスありがとうございます😢💕💕

• 2月11日