※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は離乳食も食べ、ミルクの量が減ってきた。4回に減らすか迷っている。同月齢の完ミの方、アドバイスをお願いします。

先日7ヶ月になった娘を完ミで育てています🍼
5ヶ月後半くらいから夜中は起きなくなり、昼間にミルク5回×200mlをあげていましたが、今は離乳食も二回食になりミルクも飲む量が少し減ってきたので、離乳食も割と食べてくれるし4回に減らそうかなーと悩み中です🤔
今は飲む時は850以上で、飲まないと800いかないくらいなんですが、同じ月齢の時皆さんどうされてましたか?
完ミの方アドバイスよろしくお願いします🥺✨
ちなみに身長高め、体重は成長曲線ど真ん中って感じです。

コメント

うちは6か月頃からずっとミルク4回×200です❗️離乳食のあとは多少減らしてますが、減らしても180とか気持ち減らす程度です😁
体重はその頃から8キロくらいでずーっと今まで増えてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4回×200はあまり残したりしませんか?飲み切ってもトータル760ってことですよね?🤔
    そうなんですね😣けど成長曲線内だから問題ないってことですよね?

• 2月8日

退会ユーザー

残したことは無いです😅夜中も起きないし、ミルク飲むとしばらく寝ないので寝る前のミルクも無しなので4回になりました🤔ずーっとトータル760でした😅少ないんですかね?お茶は定期的に飲ませてはいます‼︎
    体重もどんどん動くようになってるので増えないのはそのせいかな?🤔とか軽めに考えてました😂そろそろ10か月検診なのでもしかしたらそこで何か言われる…かも⁉️😂ですね

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは飲みムラ結構あるので減らすと飲まなかった場合補えないのかなーとか考えちゃって💦
    保健師さんには200ml×5回は飲まなくてもあげるのが理想と言われて、その頃は離乳食始めたばかりで220×4回あげてましたが変えました😂
    動くようになったからっていうのは絶対ありますよね!9ヶ月だともう腰も座って色々できる感じですか?

• 2月8日

退会ユーザー

飲みムラあるなら飲んでくれる時にたっぷり飲ませてあげたいですもんね🤔やっぱり5回が理想なんだー🙄💦
    でも離乳食もこれからどんどん増えてくし、減らせるなら減らしても良さそうですよね😊うちももう少し減らさなきゃと思いつつミルクマンなので離乳食の量に対してまだあまり減らせずにいます😭
    8か月に入って腰が座って、今では高速ハイハイで付いて来たり😅、つかまり立ち、伝い歩きでトコトコしてます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんによっても言うこと違うから何が正解かわかりません😂
    そうですよね!4回だと回数も減って用意するのも楽なので試しに減らしてみようかと思います😊
    9ヶ月だとフォロミですか?けど動き回って消化しちゃってるならしばらく今のままでも良さそうな気します✨
    高速ハイハイ笑。動き回って大変ですよね!そんなことでしるようになるのかー♡成長が楽しみです🎵

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしる→できる、です😂

• 2月8日

退会ユーザー

怠けててまだ3回食にしてないので😂、3回食にして落ち着いたらフォロミかなーと思ってます🤔フォロミの方が断然安くて良いですよねー笑
    試しに4回に減らしてみてやっぱり欲しがるようならまたあげればいいですもんね😁その子のペースって大事ですし✨
    目が離せないけど離しちゃうのでたまにゴツンとしてギャン泣きしてます😂成長楽しみですよね♪お互い頑張りましょうね☺️
    グッドアンサーありがとうございます🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミのが安いんですね!まだ先だと思って気にしてませんでしたがあと2ヶ月かー💦あっという間に大きくなっちゃいますね😢嬉しいけど母の気持ちが追いつかないです😂
    そうですね🎵そうしてみます😊
    わかります笑
    家事してたら多少は仕方ないですよね!はいっ頑張りましょう💪
    すぐに返信いただけて嬉しかったです♡ご丁寧にありがとうございました☺️✨

• 2月9日
かえる

7ヶ月後半から完ミになりました!
うちは朝離乳食とミルク160
昼ミルク220、夜離乳食とミルク160
寝る前ミルク220あげてます^ ^
体重はいま8ヶ月で8キロくらいです!
特に欲しがらなければ4回でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食はじめたての頃は4回だったのでまた4回にしてみようかと思います🍼✨

• 2月8日