※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

産後のダイエットについてです!産後5ヵ月経ちますが6キロ増えた体重が一…

産後のダイエットについてです!

産後5ヵ月経ちますが6キロ増えた体重が一向に減りません、、😭😭
もともとぽちゃ体型なのでいまブヨブヨのおばちゃん体型過ぎてしんどいです😱😱
母乳で減る体質ではありませんでした😂
完母で育てており白米を減らすと母乳が減るため糖質制限もできないし、、💦

雪国のため赤ちゃん連れてのお散歩もできません🚶‍♀️💦

毎日無理せず続けられる、自宅でできるオススメの運動、筋トレあればぜひぜひ教えてください!!
母乳が減らない食事制限とかないですかね🤣🤣

毎日これをしたら痩せた!
何もしなくても気づいたら痩せた!!
など前向きになれるようなエピソードがあれば教えてください🤣笑

コメント

あんかん

私は妊娠前に+10キロ、妊娠中+10キロしたんですが産後1年くらいで気付いたら落ちてました😂
運動なんて全くしてなかったですが、夜ご飯を早い時間で食べるのもめんどくさかったので軽くで済ませてたら知らぬ間に痩せてました!
けどやはり見た目のぷよぷよは無くならなかったので筋トレも大事だなと思うので2人目産んだら筋トレがんばります😭
産後5ヶ月ならまだまだこれから落ちると思いますよ😊

• まるまる

まるまる

知らぬ間に痩せてた!!めっちゃ励みになります🥰✨✨
    私もどうか知らぬ間に痩せますように😂
    私も下腹と太腿のブヨブヨ感が明らかに産前とは違います、筋トレ頑張ります💪!

• 2月8日

私も全く一緒です!元々ぽっちゃりで6キロ戻らないところまで、、😭

私の場合夜のみミルクの混合なんですが同じく完母で頑張ってた時も減らなかったです😢
半年経つと痩せやすい期間終わっちゃうとの事で
今やってるのが
ワコールの産後用矯正下着、朝ごはんをオートミールに。夜ご飯はキャベツの千切りプラスむね肉をひたすら食べる→足りなかったらそこから夕食
昼ごはんは普通に好きな物食べてます!
まずオートミールが母乳にも良いし低gi食品→糖質が低い(確かw)
腹持ちも良いし栄養価も高い、食物繊維がえぐいので便秘しらず!コスパ良いです!
唯一デメリットは初めてだと癖があるので好きな食べ方を見つけないと即挫折します!

筋トレは他の方も書かれてたんですがYouTubeのマンションOK 飛ばない!的な運動の動画見ながら暇な時やってます笑
あとご飯作る時バウンサーに👶座らせて、👶に向かって踊り狂いながら作ってます笑
👶も笑ってくれるしストレス発散にしてます笑

• まるまる

まるまる

私も半年経つと痩せやすい期間終わる説に今かなり焦っているところです😭💦
    オートミール好きです!素晴らしそうなので朝ご飯これからオートミールにしてみます!!!✨
    躍り狂いながらご飯を作る姿を想像して笑いました🤣笑
    楽しみながらダイエットが1番ですよねー❤️
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 2月8日
🦐

雪国住み、完母です!
私も母乳で減る体質じゃなかったです😂しかも食べ過ぎて臨月の体重に逆戻りしたので、最近少しずつダイエットしてます😊✨

ご飯に関しては、産んでから母乳のためにと丼茶碗でご飯を食べてましたが、普通茶碗に戻しました!私は普通量に戻してもちゃんと母乳出ているので、問題なかったです。
ご飯はしっかり食べますが、間食はしてないです。

運動は、YouTubeを見てダンスやら筋トレやらやってます!Marina Takewakiさんのチャンネルオススメです!
15分とかの長い動画もあれば、3分とか短い動画もあるので、その日の気分で好きなやつやってます。

これらを始めてまだ一ヶ月くらいですが、-2kg減りました☺️❣️
一緒に頑張りましょ〜!✨✨

• まるまる

まるまる

1ヶ月で−2kg減すごいです!!頑張っていて素晴らしいです😭✨
    私も母乳に影響ないぐらい少しずつご飯減らしてみます!
    頑張れば成果は出ると信じて私も頑張ります!
    YouTubeまで具体的に教えていただきありがとうございます😭❤️さっそく今日やってみます!!

• 2月8日
はっぱ

私ももともと痩せ体系ではないです😅
上の子妊娠中に8キロ。
上の子妊娠前からプラス1キロで2人目妊娠してプラス10キロ。
産後すぐなぜか2キロしか減ってなくてそこから2ヶ月で何もしないで2キロ減り。とまる。。笑
そこからゆるくダイエットしてお正月には5キロへって、1人目妊娠前には一応戻りました。
お正月から毎日やってたら運動をさぼってしまってすでに2月。。ですが増えてはないです^^

• まるまる

まるまる

2人の育児お疲れ様です!
    少しずつジワジワ減ってく感じいいですね👍✨
    割と何もせずとも減っている方がいてとても嬉しいです😊希望が持てました❤️笑
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • はっぱ

はっぱ

とりあえず産後2ヶ月から6回ほど骨盤矯正に通って、家でYouTubeみて1日一回10分トレーニングとおからパウダーで5キロ減りました^^

• 2月8日
  • まるまる

まるまる

骨盤矯正行きたかったのですがお値段が高くて諦めました😭トレーニングに食事頑張ってらしたんですね😭✨私も頑張ります✨

• 2月8日
しろくま

初めてのお子さんでしょうか??
私は初めての子育て、雪国在住、まるまるさんと同じで母乳では減りませんでした💦

私の場合は出産直後でプラス6キロ、1年経ってプラス2キロのところまできました。ちなみに何もしてません笑
抱っこしてないと泣く期→ハイハイで逃走期→伝い歩き期→二足歩行期……必死に家事育児をこなしていたら減っていきました。
子どもはどんどん重くなるし動くので、抱っこで移動するだけでも足腰や腕の筋肉も鍛えられますよ笑
今は出産のダメージを回復しつつ、体力をつけるためにお肉をたくさん食べたらどうでしょう? タンパク質で筋肉を補強しつつ、貧血のリカバリーもしつつ。

ちなみに全力疾走期のお子さんのママからは、子どもに付き合って座る時間がなくなれば体が締まってくる、とのことでした😅
お互い、子育てお疲れさまです✨

• まるまる

まるまる

私も初めての子育て奮闘中です🤣

増えた体重が同じでなんだか親近感があります✨笑
    1年経つ頃には私もほうじ茶さんの様に減っているでしょうか😂
    なるほど、タンパク質を意識してとるようにしてみます!全身全力の育児ダイエットぜひ頑張りたいです💪❤️
    ありがとうございます!✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も雪国住みで完母、もともとぽっちゃり体型です!

妊娠中+6kgで出産直後に±0になり、今はそこから−5kgになりました!🙌
ダイエットは気が向いたら運動するくらいでほとんど何もしてません🤣
YouTubeの痩せすぎダンスやったり、かるーーーい筋トレやったり…

出産前は夕食が遅かったのが19時前には食べるようになったのと、抱っこ等で筋肉がついてきて痩せやすくなったのかな〜と思ってます。

娘を抱っこしてスクワットとか動き回るのが今のところ1番効きます。笑

• まるまる

まるまる

産後4ヵ月にして産前−5kgほんとうに羨ましいです🥺✨
    私も抱っこしながらダイエット地道に頑張ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 2月8日
ピクルス

産後4ヶ月で23㌔落としました🙋‍♀️
ちなみに完ミです🥺

• まるまる

まるまる

それはすごいですね!!✨
    良ければダイエット法教えてほしいです🥺

• 2月8日
  • ピクルス

ピクルス

完母なんですか?🥺
    だとしたらあまり運動はできないですよね🦵
    私の場合完ミなので気にせずハンドクラップ15分踊って朝はヨーグルトやバナナ、昼は気にせず食べて、夜はサラダや温野菜を食べてました😳
    母乳なのであまり無理しないでください💦

• 2月8日
  • まるまる

まるまる

完母です!やっぱりある程度食事制限も必要ですよね😭
    3食のメニュー参考になります!
    夜温野菜は母乳にも良さそうですね👍✨お気遣いありがとうございます🥺❤️

• 2月8日
ぷふ

まったく同じです💦私の場合は完ミに移行しちゃったので、母乳でダイエット云々はもうどうにもならない!そのかわり食事制限は出来るのですが、体重だけが減ったとしても体型が変わってしまったので(下着もボトムも太ももからお尻にかけて引っかかってしまい入らず💦トップスも肩〜二の腕がパンパン!)日常生活だけではダメだろうと一月から本格的に頑張り始めました!一緒に頑張りましょー!とりあえず1キロ減キープ中です💕

今やってるのは、30日クランプチャレンジ!アプリでカウントとか日数とか勝手にやってくれるやつあるので、めっちゃ楽です👌
あと、ハンドクラップダンスやってます😆飽きたら別のやろうかなーって感じで、やっと動画見ずに踊れるようになったので、嬉しくて毎日踊ってます👍私が踊ると娘が爆笑するので、隙あらばダンス!
あとは暖かくなるの待ってます〜😂

これから玉ねぎの季節になると思うんですが、私の中で玉ねぎたっぷり野菜スープがダイエットになるし、血液にも良いしって思ってるので、苦手じゃなかったらぜひどうぞ😆

• まるまる

まるまる

そうなんですよね😭😭
    同じです😭太ももからお尻にかけてだらしない脂肪達がまとわりついています🤣
    今までにないくらい太ももが肥大化してます😭💦
    クランプチャレンジシンプルで良さそうです!!
    ハンドクラップダンス実は私もやったのですが、うちの場合私がドタンバタン跳ねるのが見苦しいのか息子が泣き始めるので出来ませんでした🤣🤣笑笑
    玉ねぎスープも良さそうです!
    皆さん頑張っていて励みになります!!いっしょに頑張りましょー😭✨

• 2月8日