※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園決まってから仕事探しするか、仕事探しを先に進めるか悩んでいます。前の職場に戻りたいけど保育園は落ちている状況です。電話でどう伝えるべきか迷っています。

今求職中で保育園落ちてる方って
どのような手順で決めますか?

先に仕事探しするのか保育園決まってから仕事探しするのか、、、

4月からの保育園入園は落ちて6月までは
自動更新?みたいのされて合否待ってるんですが
前の職場に戻りたいと思ってて仕事場には
説明して合否まで待ってもらってて落ちたのであとで電話しようと思ってますがその際になんといったらいいんですかね?

落ちてしまってというべきなのか
いまから面接をしてもらうべきなのか
でも期間が空いてしまって迷いもでてきてて😔

コメント

mama♡

求職中だと入るのは難しいとゆわれ、仕事決まったら入れました!

求職中で保育園申請してましたが落ちたので、、

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先に仕事決めたほうがいいんですかね?💦

    • 2月8日
  • mama♡

    mama♡

    先に仕事決めた方が入りやすいです!!

    • 2月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😭でも待ってもらえなかったら意味ないですもんね😔

    • 2月8日
みつや

幸い求職中で受かりましたが、落ちる率の方が高かったので、認可外保育園のリストアップしてました。

また私の地域は保育士さんはほぼ入れる地域だったので市役所の資格取りました。

落ちていたら認可外確保してフルタイムで働くか、保育士の内定とって来年の4月入園に備えるつもりでした。

  • みつや

    みつや

    市役所→保育士です。なんで市役所…笑すみません。

    • 2月8日