※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

息子が寝つきが悪くなり、義母が訪ねてきた際に起こされてしまい、寝かせたい気持ちと休みたい気持ちが交錯して悲しくなった。

息子が急に寝つきが悪くなってあまり寝なくなってしまいました。
なので寝てくれた時は静かにして起こさないようにしていました。
そんな中義母がご飯を持ってきてくれることになり、ピンポンで起こさないように来たのが見えた瞬間に玄関をあけ、ピンポンで起こさないで済んだ、よかった💭と一安心。
義母が息子の顔だけみたい、家の中に入りたいと言いました😔
さっき寝付いたばかりで起こしたくなかったので、最近寝なくなってしまってさっきやっと寝てくれたから起こしたくないと伝えました。
ですが顔だけみたい、見るだけだからの一点張りでこちらが折れるしかありませんでした😭
普通の声より大きな声で話すので起きてしまいました、、
せっかく時間かけて寝かせたのになあと😭

後日旦那が聞いた話によると義母は私が家の中に入って欲しくなさそうだったけど顔見てきたと言っていたそうです。
分かっていたならやめてほしかった😭
ご飯を持ってきてくれるのはとても助かるしありがたいことです。
でも私も寝ている間に休みたかったし、寝かせてあげたかったので悲しくなりました😔

愚痴でした、、

コメント

わかります!
寝かせるのも大変だし、唯一のゆっくりできる貴重な時間なのにイラッとしてしまいますよね!
もっと気使えよ!ってなります。
旦那さんに本当のこと話してこれから気を付けるように言ってもらうとかはできないですか?

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよーーー😭
    言ってるのになんでわかってくれないの?ってなりました…
    旦那がいる時に義母がきてお風呂入れるから早く帰ってくれと旦那が言っても中々帰ってくれなかったり😅
    はっきりいっても変わらなさそうです🌀

• 2月8日