※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

ワコールの腹帯を16週から使っているが、お腹の位置がずれて痛みを感じる。腹帯をつけ続けていいかどうか、他の方はどうしているか教えてください。

腹帯とは、16週からつけ続けていいものなのでしょうか?
先日義母からワコールの腹帯をいただきまして、最初は苦しく感じていたものの、慣れると快適でして。
他の腹帯ではもはや満足できず、というかお腹の位置がずれて痛むような感覚がしまして。
それでワコールの腹帯を大切に使わせてもらっているのですが、果たしてこの感覚に慣れていいものかどうか…
下手すると夜中もつけてるので。
腹帯はずっとつけつづけていいものですか?
みなさんはどうされてましたか?

コメント

人それぞれですね😊
私はつけてない時とつける時があります!
腹巻は使いますが、長時間歩いてる時は、腹巻+腹帯+骨盤のやつを付けて30分以上歩いてます!

ずれるのはまだお腹が小さいからかな?

えるさちゃん🍊

お風呂の時にとってお風呂上がってからつけて次の日のお風呂までずっとつけてましたよ👍

ゆうき

付けてみて腰とか楽になるんだったらいいと思いますよ☺️
早くから巻いておくとお腹も大きくなりにくいし、私はずっと腹巻ですがしてますよ✨

洗濯して替えが小さいやつしかないので乾くまで付けてません☺️