※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

知人が妊娠中で、食事中に不快な質問を受け、居心地悪い思いをした。彼女は妊娠を公表しておらず、その場にいた彼氏も過去に問題がある。旦那は気を遣ってくれたが、関わりたくないと感じている。

若干マタニティハイの知人😅
昨日、夫と夫の元同僚(女性)とその彼氏でご飯に行く機会があったのですが、何かにつけて自身の妊娠の話をしてきました。
食べ物の匂いがどうのこうの、明日から12wで~、安定期入ったら会おうね、等々…
LINE交換する?と聞かれたのでそのまま交換してしまいましたが、安定期入って遊びの誘いが来たらと思うともう憂鬱です。
食事中には妊娠した?とも聞かれ、なぜ親しくもないお2人にそんなデリケートなことを聞かれなければならないのか😞
いちいちうるさいなこっちだって公表してないだけで妊娠中だわ!
私以外全員同じ会社に勤めていてただでさえ居心地悪かったのにもう本当に気疲れしました( ;꒳​; )
そんな食事会に誘わないでいただきたい…
その彼氏もバツイチ子持ちで過去に不倫して相手を妊娠させた後に中絶させたような人です。
今回も36歳にもなってデキ婚…
旦那の上司にあたる人なので今回のお誘いも断れなかったし、かと言ってこの2人と関わる需要が私には全くありません😂
流産の経験があるこちらとしては純粋にハイになれる2人のメンタルが羨ましくもあります。という皮肉です(笑)
家に帰ってから旦那が「さすがにちょっと浮かれすぎやな」と言っていました。
まさか男性側からこういった共感の声が聞けるとは思っていなくてさすが私の旦那…と感動しました😂
はーーあまり関わらずに過ごしたい…

コメント

ぽち

あー、わかります。
私も流産の経験あるので純粋にハイになれるメンタルすごいなぁと日々思っていました笑
そんな人ほど命の儚さや妊娠出産がどれだけ奇跡か経験したらいいのに、とまで思ってしまっていました笑

もう妊娠した?とか答えづらいですよね💦
妊娠したといえばもし何かあった時また追求されるし、してないと言えばお腹の子を否定した気分になるし。

難しいですがあまり関わりたくないですね笑笑

• ぴの

ぴの

本当にそうです😭
    妊娠したー!ではなく、命を授かったんだということをもっと感じて欲しいです。
    私としてはそんなゲス不倫した人と結婚しちゃって絶対あなたも同じ目に遭うよ🙄と思ってしまっています(笑)

分かります(;_;)
    お腹の子を隠しているような申し訳ない気持ちです。
    なるべく関わらずにお腹の子を育てたいですね😂

• 2月8日
ぺそ

そういう人がいると妊娠したのが嬉しいのはわかりますが、手放しでなんでそんなに人に自慢気に話せるんだろうと私も思ってました😅
私は双子だったので、双子発覚してからすぐ母子共にリスクの説明ばっかりされて、病院もすぐに総合病院に移動させられハイリスク妊婦として普通の人より多く通院して、毎日検診の時に何か見つかったらどうしようと不安で過ごしていました
多胎妊婦さんには安定期なんてないから!!と助産師さんにも言われ…
嬉しいのはわかりますが、順調に行く保証なんて何処にもないのに言いふらせるその勇気…と思ってしまいます😓
妊娠した?てしてたら何なの?て感じですよね
一度流産経験がおありとのことで、尚慎重になられるでしょうし、それとなーく距離を置きましょう😂
ストレス良くないですしね😖💦

• ぴの

ぴの

きっともしもの事があったら…などは考えずに自慢してしまうんですね😞
    私たち夫婦より年上なのにハッピーな人だなと思ってしまいます(笑)
    安定期だからといって流産、死産の心配がないというわけではないですしね。
    双子ちゃん、無事に生まれてきてくれてよかったですね😢💓
    きっと妊娠中から今に至るまでもとても大変だったと思います。
    でも心配も尽きず大変だった分絶対に可愛いですね(*´꒳`*)💖
    このようなママさんが増えて欲しいものです😭

そうします🥺
    無理して会う必要もないですもんね(  ・᷄-・᷅ )
    困ったら夫に相談します😏
    聞いて下さりありがとうございます🙇🙏

• 2月8日
  • ぺそ

ぺそ

ほんとに、何も無く育って産まれてくれることがどれだけ凄いことなのか、それが当たり前では無いのに…
    周りに苦労した妊婦さんとか居ないんでしょうね…😓
    インスタとかYouTubeとかのキラキラマタニティ生活が当たり前とか思ってそう😅
    そんなに甘くないですよね、命を育てるって、
    ありがとうございます🥰
    子供達も頑張ってくれて、産まれてから少しの間GCUに入院しましたが、今は見違えるほど元気にスクスク育ってます☺️
    助産師さんにもあんなちっちゃかったのに⁈別人‼︎と驚かれるほどです😆笑
    喜ぶのはいい事ですが、もっと妊婦に対して、赤ちゃんに対して知識と危機感も持って欲しいですね💦

誘われた時だけなんかうまいこと逃げましょう😅
    いえ✨少しでもお役に立ててよかったです🧡
    母子共に健康で無事出産されるよう祈っております😌
    無理はなさらず、お身体に気をつけて下さいね🥰

• 2月8日