※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

先月児童館でインフルエンザをもらい、人混みを避けて遊具のない広場で子供と遊んでいるが、寒さでストレスが溜まり、家族のサポートも不十分で困っている。新型肺炎の影響で不安が募り、ストレスで眠れない日々が続いている。

先月児童館でインフルエンザをもらったみたいで、ずっと児童館に行ってません
新型肺炎で人混みを避けて遊具のない広場で自転車や三輪車で遊ばせてますが、最近は寒すぎて1時間が限界です
ずっと家にいると、次男はおっぱい欲しがるし子供二人でけんかばかり…
ストレス溜まります
皆同じ考えで、実は児童館がら空きとか、無いですよね…
スーパーも子供連れて行きたくなくて、夫に子供任せて出掛けると、お菓子をたくさん与えて夫は寝てるだけでした
暖かくなっても新型肺炎が治まるわけでもないみたいだし、終息は9月って予想を見て、消毒液がどう考えても足りません
本当に困りました
4月から保育園で、楽しく新生活の準備をしているはずたったのに…
3月は動物園に行く予定でしたが、それも延期にしました
ストレスで眠れないし、毎日閉塞感がすごいです

コメント

わかります💦
公園も親は寒いですよねー。うちも昨日行きましたが、貸し切りでした。
ちなみに地域によると思いますが児童館はガラガラでした🙂
結局、私と子供が気をつけても旦那が持ってくる可能性もあるので、室内の混みそうなところは行かない以外は、普通に過ごしています😅
動物園も明日行こうかなって思ってます。

• かな

かな

コメントありがとうございます
    公園も遊具があると何か菌があるかなと思うので、何もない所にしてますが、次男は三輪車に乗ってるだけなので、運動になってません😓
    土日は人が多くて、屋外でも咳をしている人がいるとドキッとします…
    児童館が家から徒歩5分くらいなので、毎日児童館行きたい!攻撃に参ってきました
    これからインフルエンザB型が流行るみたいなので、そっちも怖くて精神的にもしんどいです

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人だと大変ですね。私は1人息子なのに限界です…。
最近電動自転車を買ったので、これからたくさん色々行くぞ!と思っていた矢先…。スーパーでの買い物も平日子どもと気分転換だったのに、不安でやめました。公園も親はそこまで動かないから寒いですよね。
主人が都会の方の勤務なのでもう仕方ないかと思ってますが、出来る事はしたいと思います。
もう本当につらいです。育児ノイローゼ気味です…。

• かな

かな

二人とも身体を動かすのが好きなので、1日家にいるのが耐えられないみたいです
    自分一人なら10分で買い物できますが、子連れだと1時間以上うろうろするので、近所のスーパーですら連れて行けません😓
    もう本当に不便です
    薬局のチラシにアルコール消毒液が載ってたんですが、外に出たら公園行くと走って行き、少し遊んでから行ったら遅くなってしまって買えませんでした😫
    SARSの時は何も心配せず備えも無しで収束しましたが、今回は日本に入ってきているし、長くなりそうですね…
    私もノイローゼ気味です😓

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん達はとても元気なのですね!買い物すごくわかります!1人ならすぐ済むのに…とよく考えます。時々ネットスーパーも使います。
    マスクも消毒液もなくて色々な情報が錯綜していて…。
    私は先日育児ストレスとその新型肺炎のストレスのピークで子どもに当たってしまい号泣…市の保健師さんに電話で話を聞いてもらうという不安定さでした…。やはり他のご家庭も新型肺炎が怖いと話しているそうです。
    家で過ごす時はネタがなくなってきたら、紐に風船、鈴をつけてぶら下がれるようにつけてラップのしんで叩いて遊んだりしてます。当たると鈴が鳴って楽しそうです。これ
    やると、周りも色々叩いたりするのでちょっと大変ですが…。あと小麦粉粘土を作って遊ぶと意外に集中して嫌な事忘れたりします。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと画用紙かなんかを魚の形にしてクリップをつけて、誤飲防止にセロテープを上から貼ります。新聞紙を細長く丸めて紐をつけその紐の先に磁石をつけると魚釣り遊びとかもできますよ。
    余計な事まですみません。

• 2月9日
  • かな

かな

色々工夫されてますね
    すごいです🥰
    なるべく目新しい事をして、飽きさせないようにしてますが、暖かくなったら外に出たいだろうし、本当に早く治まって欲しいです😓

• 2月9日