※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が完ミにしたら、突然うんちが出なくなり心配。便秘になるのか、どうしたらいいか教えてください。

生後1ヶ月の女の子です。

訳あって、昨日から完ミにしたのですが
突然うんちが出なくなってしまいました😭
今までは1日に7~8回は出ていたのに
昨日は2回のみ…
そして今日はまだ出ていません😔💔

やっぱり完ミにしちゃうと
便秘になってしまうんですかね?
心配です。

どうしたらいいですかね?(;_;)

コメント

まま

1日1回出るなら便秘じゃないですよー
ミルクだとどうしても回数減ったりしますよ😊
3.4日でないとかならミルク変えたりして様子みてもいいと思います!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    すごい唸って力んだり
    オナラしたりするんですけど
    苦しいんですかね?😭

    • 2月8日
anm

お腹マッサージしたり、ワセリン付けた綿棒で肛門マッサージして刺激をすると、出やすくなりますよ☺️

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お腹マッサージはしてみましたが
    まったく出る気配がなかったので
    綿棒浣腸したんですが
    それでも少量しかでず
    その時、1回出たきりです😭

    それに出ないからといって
    毎回、綿棒浣腸してたら
    癖になっちゃいませんかね?💧

    • 2月8日
  • anm

    anm

    綿棒浣腸は毎日ではなくて、2〜3日出なかったらで良いですよ!あと、参考にならないかもですが、うちは何故かバウンサーに乗せると出ます!笑
    寝た状態よりも少し体を起こした状態でいる方が力みやすいのかな?

    • 2月8日