※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

性交後の精液検査で精子数が少ないか心配。12時間後の検査結果は適切?先生の言葉に不安。次回生理後に再検査予定。

性交後の精液検査についてお尋ねです。
性交後の精液検査を初めてしてもらったのですが、精子の数がちょっと少ないかも?と言われました。
運動はしているとのことでしたが、先生が「奥に行っちゃったのかもね〜」「人それぞれ色々パターンがあるから」のような感じで話されていました。
性交後12時間後くらいの検査ではそんなものなのでしょうか。
それともやはり精子が少ない方なのでしょうか。
先生にもっと聞けばよかったのですが、病院がものすごく混雑していたので遠慮してしまいました😓
もし何か知っている方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今回生理が来たら精液検査をやってみましょうとも話されました。

コメント

ac

私もそうでしたよ!!もう奥にいってるのもあるっと先生いってました!
その後、精液検査も異常ありませんでした♡
人工授精では1回目より2回目の方が精子の数少なかったですが、少ない2回目で授かりました!少なくても元気なら大丈夫ですよ☺️

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですねー😭
    少ないと言われて不安になったのですが、量より質なのかも?ですね🤔

• 2月8日