※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

お腹が張り、痛みがある。前駆陣痛のような感じ。横になっても痛い。切迫早産の可能性は?

なんかわけわからなくなってきました。
三日前~ 前駆陣痛があって
今日は 昼間もあってビックリするくらいお腹カチカチになってて、毎回主人に確認してもらうんですが主人もビックリしてて
元々 お腹張りやすく 切迫早産とは言われてませんが ずっと薬飲んで自宅安静してます。今横になってますが、チクチク痛みがずっと続いてます。仰向けになると特に痛むので横になってますが腰も痛く 生理痛のような感じです。これも前駆陣痛の一種?なのでしょうか.. それともお腹が張ってる痛み?下にしてる方と逆側のお腹が引っ張られてる感じでそこも痛いです。チクチク..

コメント

まぁチャンママ

病院の方に電話してみたらどうでしょうか❔

  • el

    el


    今痛みが引きました😭😭

    • 5月18日
canaria

お腹張るだけで切迫早産で入院してますよσ(^_^;)1人目も今回は22wから( ̄▽ ̄)
1時間にどのくらい張るのか、痛みがあるのか薬飲んでも治らないなら、主治医の先生に言った方がいいですよ💦

  • el

    el


    ほんとですか!
    お腹張ってるだけでも切迫早産ていわれるんですね、、
    今は痛みが引きました。が、結構長かったです。6時半までなので ぎりぎりで迷います。いこうかな

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    張ったら、子宮口開いたり頚管の長さが短くなったりするので張りは良くないですσ(^_^;)痛みがあるなら尚更で、張りに気づかない人もいますが、危険ですよ💦
    ちゃんと診てもらった方が安心はするかと思いますがσ(^_^;)

    • 5月18日
  • el

    el


    📞したら、すぐきて!!って言われて受診した頃には 張りと痛みマシになってましたが 赤ちゃんが降りてきてるそうです😭😭 子宮口はガチガチにしまってるとのことでしたが 絶対安静になってしまいました…>_<…

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    赤ちゃん降りて来たら大変ですよσ(^_^;)
    安静ですよ💦

    • 5月18日
  • el

    el


    ですよね😭 絶対安静言われたので 寝ときます。

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    入院なったら大変ですからね💦

    • 5月18日
  • el

    el


    ですよね…>_<… 入院ならなかっただけマシやと思います。

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    できるだけ安静ですよ💦

    • 5月18日
  • el

    el


    ありがとうございます。風呂もシャワーでさっとしかダメと言われましたし、ほんと、動かないようにします。

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    ありがとうございます^ - ^
    入院したら毎日入れませんよσ(^_^;)張ったら清拭ですねσ(^_^;)

    • 5月18日
  • el

    el


    シャワー浴びれるだけ、マシですね…>_<… canariaさんは入院なさって、点滴とかしてるんですか?

    • 5月18日
  • canaria

    canaria

    点滴24時間してますよσ(^_^;)
    薬も時間で飲んでます(´・_・`)

    • 5月18日
KUMA2321

生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います。
1時間に4,5回あるようなら、病院に相談した方が良いと思いますよ。
お腹がカチカチなのも、続くのは良くありません(^_^;)
薬を飲んで、横になっても治まりませんか?

(私は26週から切迫早産で自宅安静し、本日安静解除されました。)

  • el

    el


    薬飲んで、横になってたんですが全然痛みひかなくて。今さっき引きました。

    • 5月18日
R×R×M

私は今30週目で、あまりの痛さに昨日病院に行ったら便秘と言われました笑
腰も痛く生理来てた時の痛みもあって本当に辛いですよね(´・ω・`)
それと同時に逆子してるんですが本当に治りません(・・;)

あまりにも痛すぎた場合出血が起こっては遅いので早めに産院に連絡しましょう!
赤ちゃん守れるのままだけですから^o^

  • el

    el


    便秘(笑) 便秘だったんですが、朝出たので違うかなー?と思いまして( ´•ω•` )

    • 5月18日
  • R×R×M

    R×R×M

    あ!そうやんですね!
    でしたら、病院に1回連絡してみてもいいんじゃないでしょうか?(ˊᵕˋ)

    • 5月18日
  • el

    el


    ありがとうございます。回答見て、すぐ📞したら きて!!と言われ行ってきました( ´•ω•` ) 病院つく頃には張りも痛みも収まってましたが 赤ちゃんが降りてきてるとのことで 絶対安静になっちゃいました…>_<…

    • 5月18日
  • R×R×M

    R×R×M

    早めにわかって良かったですね(ˊᵕˋ)
    あと少しで早産のところでしたね(´・ω・`)

    • 5月18日
  • el

    el


    よかったです。先生にも今産まれたらあかんよ~ って言われました😢

    • 5月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

生理的な張りなのか、問題のある張りなのか難しいですよね(>_<)

私は、張りの間隔が10分だったり、痛みがある、張ってる時間が長いときは連絡ください!と言われました。

なので、病院に相談された方がいいと思います!
検診日は、近いですか?

  • el

    el


    ありがとうございます。間隔測ってましたがよくわからず、📞したらすぐきて!!と言われ 受診する頃には張りも痛みも収まってましたが、赤ちゃんがおりてきてるそうです…>_<…

    • 5月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    不安なときは、病院へが一番ですね!
    なんとか37週までお腹のなかにいてくれると良いですね(>_<)

    早く会いたい気もしますが…(汗)

    • 5月18日
  • el

    el


    そうですね…>_<…あと1ヶ月ちょい なんとかお腹いてほしいです。そのために 安静がんばります。

    • 5月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    お互い元気な我が子に会えますように(>_<)

    • 5月18日
  • el

    el


    ありがとうございます…>_<…

    • 5月18日
みーしゃーん

私も先週前駆なのかわからないですが
夜いきなり張りと痛みが続き
夜間いきました。
病院着いてNST着けたら
張りも収まり…


凄い焦りました…
本当に痛かったし
張りもカチカチだったんで…
その日はとりあえず点滴して
一泊して自宅で安静にしてます。
それからは、夕方から夜にかけて
やはり張りが多いです

  • el

    el


    同じような感じです😭先生には横なってたら収まるんやねと言われたけどいえじゃ収まらない( ´•ω•` )。ふあんですよね

    • 5月19日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    そーなんです💦💦
    不安ですよね…この不安が
    嫌です…💧
    あと2週間はお腹に
    いてもらわないと今の
    病院では産めないので💦💦
    NACHANさんと同じで
    少し安心しました…😭

    • 5月19日
みーしゃーん

途中きれちゃいました笑

朝には張りも収まって
いつも通りの張りくらいで…
毎日不安です…


お互い安静にして
無事に出産しましょう😄