※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
ココロ・悩み

身内との関係が辛く、縁を切りたい女性がいます。過干渉や批判に苦しみ、関わりを避ける方法を模索しています。現在は距離を置いていますが、再びトラブルが起きるのではないかと不安です。

身内にいつか全てを壊されてしまうのではないかと怖すぎて、耐えられません。

私の身内は昔ながらの考えを持っている人達です。
女はこうあるべき、男はこうあるべき、親だから兄弟だから身内だから、と世間体ばかりを気にする人達ばかりです。
気にするだけならいいのですが、その考えを押し付けられることも多々あります。

心ないことを言われ傷付くことも何度もありました。

去年はあまりにもショックな事を言われたりされたりして、暫く仕事も行けず眠れず家から出ることも人に会うことも出来なくなりました。

もういっそ縁を切ってしまいたいです。

ですが、縁を切ったところで何かしらの方法で無理にでも関わろうとしてくる人達です。

去年、縁を切ろうもう関わらないでおこうと思い連絡先を消したこともありました。
すると、連絡が取れないのが心配だからと夜中に家まで来られ玄関のチャイムを何度も押され家の窓を割れそうなくらい叩かれました。

旦那に身内と縁を切りたいと言うと、好きにすればいいよと言われました。

どうすればいいのか、もう分かりません。
話が通じる相手ではないので、いくら話しても分かってもらえません。こちらが何か言おうものなら、癇癪を起こされたり、一方的に怒鳴られたり、過干渉されたり、もう限界です。

これでもう大丈夫、上手くいってる、そう思った矢先にトラブルに巻き込まれるので安心して生活できません。

小さい頃から色んな事に干渉され、やりたい事も出来ず我慢ばかりして生きてきました。
好きな事をしたいと言ったら好きな事をすればいいと言われたので、好きな仕事を始めると邪魔をされそんな仕事をするなもっといい仕事を見つけろと言われ、結婚したい人がいると言うとその相手は気に入らない認めないと言われ、結婚したら、どうせいつか離婚するとか子供さえ産めばいいとかそんな旦那の子供は要らない、など色々言われました。

そんな事を言う人達に人生をめちゃくちゃにされたくありません。
もう関わらないようにする為にはどうしたらいいんでしょうか。

今はとりあえず、着信拒否をしたりこちらから関わらないようにしたりと距離を置いていますがまたいつ何されるのか分からず、怖いです。

コメント

ママリ

大変ですね…私の親戚にも頭のおかしい人がいたのでお察しします。
うちの場合は父方の親族だったので、父が亡くなって放置していた祖母の遺産相続でもめてからは交流がなくなりましたが。

引っ越して住民票にロックをかけて、住所を知られないようにすることだと思います。
それか通報覚悟で相手以上のキチガイを演じて相手の家で暴れるか…

• あんにん

あんにん

やっぱり引越ししかないんですかね…。
    あまりに耐えられず暴れたこともありますが、相手にされなかったです。こっちのが大変、ずっと苦労してきた、アンタのがマシ、と言われました。

私は、母親と母親の再婚相手と祖父といとこで結構幅広くて。
    なかなか敵が多いんですよね…。

• 2月8日