※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
子育て・グッズ

子育て中、テレビを頼りにしています。

みなさん、子供とのご飯中はテレビ消していますか?付いていますか?

うちはほぼ毎日ワンオペ育児、最近知らない土地に来たばかりで家に呼ぶ人もいない、実家も遠いという状況なので、24時間ほぼ子供と3人きりの生活です。家事をしている時や下の子のお世話をしている時は、どうしてもテレビに頼ってしまいます。

コメント

まぐ

最近はコロナの影響で引きこもってるのでテレビ率も高くなっていますが、普段は同じ状況ですがテレビはあまりつけないです😊

こいこい

ご飯中テレビついてます😅
せめてもと思って音は小さめにしてニュースにしてます。。。
これから先テレビに夢中になってご飯食べなくなるようだったら消すつもりでいます

あーか

ご飯中は消してないですが、子供の席からは見えないようにしてます!

まめこ

テレビにはよく頼ってますが、ご飯中は消します!
あり得ないくらい手と口が止まるので😅

空色のーと

テレビは基本的に1日を通して付けてないです😂

無音が好きで…笑

うた

うちはついてても食べるので付けっぱなしですよ♪

ヨコリ


まとめての返信、申し訳ありません💦消してる方が多いし、たしかにうちの子も手が止まることもあるので、ご飯中はつけない努力をします!
みなさん、ありがとうございまさした、参考にさせていただきます。