※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

休日、1歳7ヶ月の子供と遊ぶ方法に悩んでいます。近くの施設や公園は混んでいて、どこに行くか迷っています。車がないため、駅周辺での遊び方を教えてください。

休日は子供となにしていますか?

最近になり仕事が土日休みになりました。
1歳7ヶ月になる女の子を育ててます。

土日休みだと、近くの支援センターもやっていないのと、近くの公園は大きいお友達で占領されていて、なかなか滑り台とか順番が回ってきません。
毎日どこに行くか悩んでいます。。
更に寒いのがネックになってます笑❄️

みなさんは、このぐらいの子供となにしていつも遊んでいるかアドバイスください!!
ベビーカーでグルグル歩き回るだけでも、子供はリフレッシュできるのでしょうか??😅😅

駅付近に住んでいるため、車はもっていません。

コメント

ままり

午前中は公園やお散歩に行っています
毎週違う公園に行っています
小さい子用の遊具があるところに行ってるのでおなじくらいの月齢の子ばっかりですよ
外でランチして帰ってきてお昼寝します

• たっちゃん

たっちゃん

私も出かけるなら午前中です!
    小さい子向けの遊具がある公園に行けばいいのですね🥰!
    公園とかでご飯食べるってことでしょうか??
    まだ2人で外食したことなくて…😅😅😅

• 2月8日
  • ままり

ままり

土日は夫も休みなので3人でファミレスやスシローに行ったりしていますよ(^^)

• 2月8日
さら

寒いし雪が降ってきたので年明けから公園は一度も行ってないです😅💦
この季節は室内で遊べる施設やイオン、アピタなどのショッピングモールがほとんどです。

• たっちゃん

たっちゃん

やはり室内になりますかね😭😭寒いと外出かけて、ベンチに座って待ってるのもしんどいですよね笑笑。。

• 2月8日
はじめてのママリ

寒いのでイオンとかのショッピングモールですね〜。あとは水族館の年パス持っているので、ひたすら水族館の中を歩いています😅うちはベビーカー乗らなくて、歩かせないとストレス溜まるようです。

• たっちゃん

たっちゃん

歳も同じぐらいですね🥺❄️
    うちは最近歩き始めたので、まだベビーカー大好きなんですが、いつ嫌がるか不安です…
    水族館の年パス羨ましいでふ!!

• 2月8日
ひい

団地なので階段おりて、駐車場との間で遊んでます。
縄跳びをベビみたいにウニョウニョしたり、傘を開いたり閉じたり、よーいどんと走り出したり、ベビーカー押したり。
近所の少し大きい子も自転車練習したりして遊んでます。
狭いですが、車には近づかないとか、自転車や車通ったら端に寄るとか大変ですが少しずつ危ない事も覚えるかなぁって。
ちなみに仕事してないので雨以外は毎日です😁