※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
家族・旦那

旦那が、今度母親が車を買うから一緒に試乗しに行ってこようと思うんだ…

旦那が、今度母親が車を買うから一緒に試乗しに行ってこようと思うんだけどいつならいつ行けば良いと思う?😊と言ってきて喧嘩になりました…
家が近いので普段から頻繁に両家共に行き来が多いです。

でも私は、よくLINEし合ってるな〜
なんだかな〜
お母さんと仲良しって…別に良いけど何かな〜

と思っていました。

うちも2年後くらいに車を買い換える予定なのですが、
自分も気になるから試乗に付き合ってくる。と言ったのですが、私からすると、、、

車を買い換える時に私と試乗にいけば良くない?
お母さんと行く必要ある?
子供2人居て大変なのにいつ行く気なの?お母さんと試乗に…

と言う気持ちです。

でも旦那からすると
ひとり親で、車のこともよく分からないし付き合ってあげたい。
この歳になって、親と仲良いのは悪いことなのか?
子供がいて大変だから、いつ行っても良いのか私にお伺いをたてた…

とのことです。
でも、じゃーもう良いよ行かないから
となりケンカに発展。今に至ります

私がおかしいですか?

コメント

まぁ試乗皆で行けば楽しそうだなぁと思いました(^O^)
チャイルドシートめんどくさいから子どもとママはディーラーのキッズスペースで遊んでれば良いし🚕
義父も先月試乗して買いました。4月に届くそうです。
義母いるから2人で試乗したようです

私ももしシングルになったら息子か娘と試乗しに行くと思います(>_<)💦

• 😋😋

😋😋

私と子供達も一緒ではなく
    義母と旦那の2人です💦

母親目線になると
    息子と行くって考えも出てくるんですね💦
    私なら友達と行くかなと思ったのですが(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月8日
むらさき

お義父さんはいらっしゃらないのですか?
いるなら一緒に試乗は、えっ?となりますね🤔

• 😋😋

😋😋

離婚してるのでシングルで
    親(おばあちゃん)と暮らしてます💦

え?ってなりますよね?💦

• 2月8日
panman

義母がおいくつかわかりませんが、やはり車購入だってそんな安い買い物でもないし、女性では決めかねてしまったり迷ってしまうのは仕方ないことかなって思います。
なので、近くに子どもが住んでいるなら声掛けて一緒に行ってほしいって頼む気持ちもわからなくないです。
また、旦那サンも子どもが居るから、ちゃんとお伺い立てて聞いてきたんですよね?
なにも考えてないなら、わざわざお伺い立てたりしないと思いますし、そんな丸1日出かけるとかではないでしょうし…
あたしなら行ってきたらって送り出します。
それか、主さんも一緒に同行して家族皆で見に行けばいいのではないですか?そぉすれば、旦那サンや義母だって子ども見てくれません?

• 😋😋

😋😋

義母は61.2くらいです💦
    相談するのは良しとして、私と子供達を残して試乗しに行くか?と思ってしまいました。。
    試乗してきた上で、迷ってるんだけどどう思う?なら良いですが、旦那が一緒に乗ってくる意味…

お伺いを立てるのも
    この日とこの日どっちかで行ってきても良い?くらいの方が良いのに、
    何で私が2人の試乗日を決めるの?と思ってしまいました…

子供達連れてっても邪魔になるだけだし、結局は私が2人を見るオチだと思うので😭

• 2月8日
むっち

子供2人いると休日くらいは一緒にいて子供達見てくれよ!って思っちゃいますよね😂

でも私自身車のことがよくわからないので旦那さんのお母さんの立場でましてや独り身であれば付き合って欲しいなと思うかもしれません🤔

それが息子じゃなく娘だったとしても😊

旦那さんも自分たちの車を優先して見てくるっていうよりお母さんの車を見てくるついでに今どんな車があるのか見てきたいだけな気もしますがww

奥さんにお伺いを立てるだけ全然いいと思いますよ😳✨
「○日母親と試乗しに行ってくるからよろしく〜♪」って言われたらその方が私は勝手に決めんなよー😳ってなりますww

• 😋😋

😋😋

ですよね( •́⍛︎•̀ )

そうなんですかね?💦
    とても仲の良いシングル友達がいるので、その母とといけば良いじゃんと思ってしまいました。。。

確かにその言い方はむかつきますね🤣

旦那のこと、大好き❤️とかじゃないけど、きっと義母が同性だから気になるんですよね…そっち優先かよみたいな…

• 2月8日
  • むっち

むっち

服を買いに行くのに旦那さんと行くのは😳ってなりますけど、家とか車とか高い買い物だったら家族と行ったほうがいいのかなーと私は思います😊
    でもそれはあるかもしれないですね🤔
    同性だから気になるっていうのはww

我が家も旦那の両親離婚してて今でもそれぞれと会いますけど、旦那も義母のこと気にかけてますけど私はなんとも思わないし寧ろ親を大事にできてるのは良いなと思います😊✨
    お母さんがいないと決められないとか、そういうマザコンではないので全然気にしないです♪

• 2月8日
  • 😋😋

😋😋

そうなんですね( •́⍛︎•̀ )
    では私が折れて謝るか…

最初は大事にできて良いなと思ったのですが、頻繁なLINEのやり取りとか見てるとなんだかモヤモヤして…

• 2月8日
はじめてのママリ

仲良しなのは本当にいやになりますよね😭
親孝行はわかりますが、結婚したんだから!義母さんもなるべく自分でがんばってよ!と思いますよ💦
私なら、私に試乗ついてきてと言われなくてよかったとそこだけは救いかなと💦

• 😋😋

😋😋

いやですよね〜💦
    私もそう思います‼️
    わりと強めな方なので、心細いとかもなさそうだし。。。
    お母さんと私も仲は良い方なので私の場合試乗についてきてと言われた方がまだ良いです😭旦那だけ連れてかれるのがなんだか嫌で…

• 2月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは義母も、義母の妹も離婚してます。義祖父母はもう70過ぎてるので何かしら旦那に頼んできますよ😔

いい大人(少なくとも私よりは経験積んでるはず)ですし、自分達でやってくれよとは思いますがうちでは旦那が当たり前にやってくれることやついてきてくれることでも、義母や妹にはそれをしてくれる旦那さんがいないとなると仕方ないのかなぁとは思ってます。

一人では行きづらいこともありますしね💦私も車買うとなってもしシングルだったとしたら父親だったり男友達だったり、誰か話がわかる人に付き添いをお願いしたいかもしれません🤔向こうも商売なので女一人となれば強気でくる方もいますしね😅

• 😋😋

😋😋

そうなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも離婚したのは自分だしと私は冷たい心で見てしまいます😭
    旦那に色々頼るのやめて欲しいなと…💦結婚したので家庭優先して欲しいです😭

• 2月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

親子ですから仕方ない部分もあるでしょうね💦

うちはもう、頼まれたら絶対言われた日に付き合う!って感じなので勝手にどーぞって感じですよ〜!
    嫁も一緒に。じゃないだけマシです🤔笑

逆に質問者さんのご家族にあなたしかいないから協力してって言われたら、しませんか😊?

自分たちの予定に影響のない範囲でやってもらって、予定が被る時はこちらを優先してもらったらどうですかね?

• 2月8日

お父さんがいないなら
そうなるのかも。って
思ってしまいました😓

きょうだいは他にいないんですか?

• 😋😋

😋😋

お兄さんがいますが、県外に出てるのであてにはならないんだと思います💦

お父さんいないですけど、自分で離婚した訳だし…って思っちゃって😭私冷たいですよね😅💦
    良いお母さんなんですけど、息子と絡みすぎなのがちょっと前からいやなんですよね😭😭

• 2月8日
aina 🦋

離婚してるなら普通じゃないか?と思いましたー💦
車とかってやっぱり女の人1人で試乗に行くより男の人がいた方がいいですし、高い買い物ですしね。
息子を頼るって言うのはそこまで悪いことじゃないのかな?と思いました😣

でも私なら家で子供二人見るの大変なんで、私らも一緒に行くわーっていいますね(笑)

それ嫌です。おかしくないです!子供二人、ましてやまだ小さいですし!!幼稚園に行ってる間の時間ならとかなら、まだ許せますが…
なぜあなただけ、子供なしの自由な時間を作れるの?って思ってしまいます😂

どうしたら痩せられますか?

旦那様は車に詳しいのですか?

家の主人は車大好きなので…たぶんそんな話があれば試乗に行くと思います😆 たぶん行って来たら?と私は言うと思います。
もしなんなら上のお子さんなら旦那様もそこまで手がかからないと思うので連れてってもらったらどうでしょうか?

mako

私なら
報告してくれてありがとー!
じゃぁこの日に行っておいでー。
と言いますかね😅
付いて行きたかったら
私も行きますが
子供2人いて面倒なので
家で待機します🤣
別に丸1日出かけるわけでも
ないですし💦