※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

結婚式について相談したいです 私はできちゃった婚で今月(1.22に)子供を…

結婚式について相談したいです
私はできちゃった婚で今月(1.22に)子供を出産しました。旦那さんは北海道で働いていて5月上旬に子供を連れて北海道に行く予定になっています。 (私はいま両親と千葉にいます。)
子供を産む前、お互いの両親から簡単で良いから結婚式を挙げて欲しいと言われ私達も挙げたいので3月~4月の間に挙げますと去年の10月に伝えました。しかしそれから今日まで彼から何もその話題に触れることなく来てしまいました。
私から持ちかけても良いのですが初めての出産やら子供のお世話で中々集中して調べる事が出来きずできれば彼の方からリードして提案して欲しいという我儘な気持ちがあります。
私の両親は彼には言いませんが私にもう式場は抑えたの?など聞いてきます。
やはり彼に頼らず提案したりするべきなんでしょうか… 自分から言うよりどうしても彼からどうしたい?などと聞いて欲しくて… でもこの時期なのでそんなことも言ってられませんよね...。
彼が明日から4日間会いに来てくれるので伝えるか迷っています。 しょうもない相談かもしれませんが答えてくれたらすごく嬉しいです。

コメント

ゆき(22)

3月から4月は今年のですか??

みう

返信ありがとうございます!
確かにそういう性格ならもっと早くに提案したりしてくれますよね、
ありがとうございます!明日伝えてみます。

♡♡さん
今年です。

ゆき(22)

お子さん生まれたばかりで
みうさんは体調とか大丈夫そうですか??💦

• みう

みう

ありがとうございます😭 愚痴ってしまうとなかなか夜子供が寝てくれなくてどうしたらいいかわからずにいます…

• 2月8日
あい

私も授かり婚です。
去年の5月に入籍し、8月に出産、
9月の2週目から旦那さんの地元に越してきて、年末に住民票移動させました😊
私も本当は出産前に式をあげるとなってましたが、
今、旦那さんと結婚式の下見に行ったりして6月にあげる予定です。

ご両親が気になるようなら旦那さんに聞いてもらうとか、
自分で旦那さんに聞いてみるとかの方がスムーズかもですね😓
リードして欲しい!って気持ちはわかりますが
私はせっかちなので、さっさと決めて予定を組みたい。

知らない間に私の両親が旦那さんに
1歳になる前に〜
と言っていたらしく、結婚式を挙げる流れになりました。

私の旦那さんは無神経というかバカというかそんな感じなので
私の親が言ってきたんだよ!と言ってきます。
ほんとバカですよねぇ。恩着せがましい、責任逃れ。
産後間もない時は全てが不安になったり
嫌になったり、嫌悪感を感じる人ができたり、大変かと思います。
旦那さんはお子さんにウエディングドレスのベールを持ってもらいたいとか
リングボーイをやってもらいたいとか
産後大変なみうさんを気遣って落ち着いてから話そう等考えがあるのかもしれません。
今は大変な時期だしもうそろそろ魔の3週目に突入ですね….
お体大切になさってください😍

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!1ヶ月目で越してくるってすごいと思います!
    わかりますなんでもストレートに言いますよね…
    そうだったら凄く嬉しいです☺️
    魔の三週目😨 頑張ります!すごく参考になりました!本当にありがとうございます☺️
    結婚式楽しんでくださいね!😆

• 2月8日
コナン

したいのなら自分からも
動いた方がいいですよ!
2人の結婚式なんですから
待ってるだけじゃ始まらないですよー。

そして、簡単な式が
どの程度のものか
分かりませんが今から3〜4月に
式は難しいと思います。
近い日程だとすでに式場は
予約埋まっていると思うので…。

さしみ

3.4月は空いてるかな?💦
直近は大体埋まっていて、半年以上先の日程で申し込みすることが多いので、もし3.4月にと考えているなら察してくれるのを待つより早めに式場に連絡とったほうがいいですよ

あーか

私もデキ婚で産後に式を上げました!
男性ってこういう話には疎いのでどんどん自分から話進めた方がよいですよ!!
3~4月ってことは、もう式場も決まって打ち合わせと始まってますか…?
お子さん産まれたばかりですし、まだまだその時期辛くないですかね(^ー^;)?
うちは当初子供が7ヶ月の頃に挙げる予定でしたが、子供の様子を見て厳しいと思ったので、1歳7ヶ月の時にやりましたよ!
そういう意味も込めて話し合った方が良いと思います!

ママリ

私もデキ婚です!
娘が3歳の時に、身内と親しい友人だけ呼んで結婚式しました!
急いでいないなら、お子さんが大きくなってからの方がいいと思いますよー!
ドレス着ながら授乳は大変だと思います...
せめて、お子さんの生活リズムできてきてからとか!
私達も事情がありバタバタして、早めに結婚式しましたが。それでも、打ち合わせとかで半年はかかりましたよー!

むー

パパママ婚で結婚式しました!
1月に出産、3月頃に式場探し、10月に挙式をしました。
予算の兼ね合いもあるので、式場探しは私がとにかく率先して見学の予約を取ったりしました💦
見学だけは旦那も連れて行き、1日2ヶ所とか行きました💦

挙式のした時、子どもは8ヶ月でしたが、打ち合わせもありますし、準備も色々あるので、今すぐ挙式というのは難しいと思います💦
時期はいつになるにしろ、旦那さんが率先して動くケースは珍しいので、ご自身でまず情報収集などされた方が話が進みやすいと思います。

旦那さんには集めた情報を元に相談するという形だと、勝手に話進めないで!みたいなことになるのも防げるかと…

まだお子さんも小さいので、育児で手一杯だと思います。
無理せず、納得できる素敵な挙式をしてくださいね♬

まま

夫がリードする結婚式って なかなか聞きません💦
基本女性が主役みたいなものですしね!
旦那さんの性格にもよりますけど、結婚式にしろ、産後の育児参加にしろ、言わずに察して欲しいとか夢を抱いていると痛い目に合いそうかなと思います💦
私がそうでした😅
お気をつけて!