※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
妊活

ピルを辞めて避妊無しの性行為をし、生理予定日4日遅れで陰性。吐き気や37℃前後の高温期が続くが、生理不安定か。アドバイスありますか?

半年間ピルを服用していて
今月、ピルを辞めて避妊無しの性行為をしました。
現在、生理予定日4日遅れで、昨日妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。

現在、3歳の息子がいるのですが
息子の時は、生理予定日前にフライングして陽性でした。

つわりに似た、吐き気、風邪気味などありますが
想像妊娠なんでしょうか…。
ちなみに、ずっと37℃前後の高温期なのですが…

生理は28日周期で毎回±1できてたのですが、
ピルを辞めたからか、生理が不安定になったのでしょうか😣
ピル服用まえから、生理周期は28日前後です!

語彙力無くてすいません( >_< )( >_< )

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします( >_< )

コメント

グレープ

私はピル服用期間は長かったですが、やめたあとはしばらく安定しなかったです💦
たぶん3ヶ月~半年くらいは無排卵とかもありました。
やめてすぐ出来たっていうのも聞きますし何とも言えないですが…

基礎体温では排卵日はいつでしたか?
高温期が14日以上続いているなら妊娠の可能性もありそうですが…どうして陰性だったのか🤔

  • ぴーまる

    ぴーまる

    コメントありがとうございます(*^^*)
    Googleで調べたら無排卵月経とか色々でてきて
    やはり、あと1週間程待って病院行くべきですよね…( ´:ω:` )

    排卵日は21か22です、曖昧で申し訳ないです💦
    私も不思議ですなぜ陰性なのか😔

    • 2月8日
  • グレープ

    グレープ

    排卵日からずいぶん経ってますね💦
    無排卵だったか、排卵が遅れたか…の可能性もありますね。
    私の場合は生活も不規則だったのでピルの影響だけではなかったと思いますが、体調は良くなかったです💦
    ピルやめたらホルモンバランス乱れた~何かだるいしメンタルもいまいちだ~と思っていた記憶があります😓
    ピルやめて半年くらいしてから1人目を妊娠しました。
    まぁ特に妊活していたわけではなかったのですが…
    こんなパターンもありますので、気になるならやはり病院が一番です!

    • 2月8日
  • グレープ

    グレープ

    ちなみにですが最後の性行為から3週間経って陰性の場合は妊娠はしていません💦
    その辺も計算して見てくださいね💦
    モヤモヤしますよね😩

    • 2月8日
deleted user

ピルやめた後は子宮もいい状態で妊娠しやすいと聞きました!!フライングででない可能性もあるので再チャレンジしてみるしかないですね!

  • ぴーまる

    ぴーまる

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、まだ生理予定日4日遅れなのでもう少し待ってみて検査薬してみます!😊

    • 2月8日
はな

ビルをやめて一度生理が来て
2回目がこなくて、妊娠してました🤗
最初はうっすーーく線出てて
旦那にはみえず、、、
何日かあけて検査薬したら陽性でました!🙆

妊娠されてるといいですね😁