※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2択ですが、もし自分が産むなら三兄弟か三姉妹の親どちらがいいですか?💦…

2択ですが、もし自分が産むなら三兄弟か三姉妹の親どちらがいいですか?💦

よければ理由も教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹の親 がいいです😊

自分の中で、
三兄弟の親になる絵図が
描けないからです。
理想論になってしまいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人が三兄弟なのですが、まぁ〜義母は男っぽいですね。性格もサバサバしてて笑
    男の子が多くいるお母さんの、性格ってみんなサバサバしてますよね笑

• 2月12日

三姉妹🤗
もーすでに姉妹ってゆうのも
ありますが
理由としては
旦那の遺伝子🧬を引き継ぐ
男の子三兄弟…いろんな意味で
怖いです🤣!
兄弟喧嘩とかなったら
命がけで止めないといけないような
気がして💦笑
男の子は男の子で可愛いんだろうけど😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならどちらも居たら1番いいのですが、私は三姉妹の母になり、周りからいいよ〜とは言われますが、イマイチ実感がなく…1人目から男の子希望だったので、諦めきれず笑
    でも、もぉ、主人も子育て終了したい。自由になりたい!と言ってて…
    確かに喧嘩激しい三兄弟がうちの親戚に居ますが、その子達が喧嘩したらうちのお母さんも、物凄い勢いで止めてたの見た事あり、めちゃくちゃ激しいと思ってました笑
    うちの主人の三兄弟は全く喧嘩なく、みんな平和です笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

三姉妹ですかねー🤔
単に自分が女だから、思春期とかにわかってあげられることが多いかなぁと😂💕
三兄弟の場合は旦那よメンタルフォローがんばれーって感じですかね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが同性なら、余計にこーした方がいいとか私がうるさくなってしまい💦お母さんうるさい!と言われます😱
    男の子だったら、異性だから、なんか可愛い〜とか息子を溺愛しそぅで🤪だから、うちには女の子しか、生まれないのかな〜とか思ってます笑
    孫に期待するしかないですね〜💦

• 2月12日
ママリ

自分が女なので姉妹の親が良いなと思います。
同性の方が気持ちをわかってあげられる機会が多いかなと思うからです。

ただ、大きくなった時に兄弟の方が頼り甲斐があるなとは思いますので育てたいのは姉妹ですが自分が老いた時兄弟は姉妹より理想的だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は頼りになると聞いた事があります。女の子は結婚しても実家に帰ってきて、仲良くランチ行ったりできるとか聞きますが、まだ実感なくて、娘がまた大きくなって、仲良く話せる事になれば実感してくるかもしれませんね〜
    女の子の気持ちは確かにわかってあげれるかもしれません❤

• 2月12日
りり

3姉妹がいいです。

3兄弟の思春期とか考えられない💦考えると…怖い😅笑。喧嘩とか…おさえられないなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の喧嘩は激しいでしょうね…三姉妹の喧嘩はまだ止めれますが、小学生から男の子はやはり力が違うと聞いた事もあります!!

• 2月12日
  • りり

りり

ですよね💦パンチとかキックとか本気出すと、けっこー力ありそうですよね😱思春期はもっと止めれないかも😂
    格闘技習いに行かなきゃ無理だなー。笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで、コワイですね。女の子とは全然違う力がありますよね!絶対!
    ですね。思春期なんて絶対止めれませんよね😱
    格闘技習いに行かせて、スポーツ以外は殴るのは禁止など、暴力だめなことをしっかり教えないとですよね💦

• 2月12日
ぽち

三姉妹がいいです(*´ω`*)
叔母が男2人兄弟に手を焼いて
義母は男三兄弟に手を焼いて
とりあえず手を焼いた、そんな姿や話を聞くと男三兄弟を心穏やかに育てる覚悟ないです😂
女の子は女の子で大変でしょうけど娘も女の子ですし私も姉妹で仲良かったので三姉妹がいいです(*´ω`*)
私がそうですが我が子が産んだ子(孫)って格別可愛いし実の親子だから気兼ねなく会いにきてくれそう。
でも嫁の子は嫁に遠慮してしまうし嫁は会いにきてくれなさそう、なイメージなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、嫁の子は自分の孫なのに遠慮はしてしまうんでしょうね…💦うちの親も兄嫁の子は遠慮してるそうです。でも父なんて遠慮しすぎなのか、どうなのか、単なるその孫が可愛いだけなのか、何故かうちの娘達より兄嫁の子どもの方によく色々買ってあげてます。うちの三姉妹の前でトミカを買ってきたり、色々その子にあげてますが、うちはナシです笑
    跡取りだと思ってるのか、めちゃくちゃ溺愛してます。可愛いやろー可愛いやろーとか私に言ってきます!!

• 2月12日
yu(*´ω`*)

三姉妹がいいです👧

私は虫が大っ嫌いなのですが、小さい頃から虫好きな主人の血を引いた子達だとめちゃくちゃ虫を取ってきそうなので😱😱
それと成長期の食費を考えると…😱😱

あとは、男女2人ずつ育てた義母が大人になってからは息子より娘達との時間が楽しいと言っていたので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の友達で。凄い虫が嫌いだったのに、男の子産んで変貌したのか笑
    夏になれば、首に虫かごつけて網などを持ってその子と公園に行くと見かけた事あり、笑けました😆あれ?虫ダメやったやん!!って言ったら、人って変わるねんな〜🤪とか言ってましたよ笑

• 2月12日

私自身が仲良し三姉妹の末っ子なので🙋🏻‍♀️
三姉妹が良かった…😂もう叶いませんが🤣
でも今幸せです👦🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹いいですか?お母さんも三姉妹を産んでよかったなど言ってますか??

男の子は男の子で可愛いですよーほんに、ほんとに、ほんとに男の子欲しかったんです笑…凄い羨ましいです❤

• 2月12日
🌈

三姉妹ですね!
男の子育てられる自信がないです🤣ましてや旦那の遺伝子入った男の子3人、、ひえー😨💦って感じです( 笑 )
虫とかもやだし反抗期で壁とか殴られるの勘弁、、

女の子も口が達者とか言いますがのちのち結婚しても遊びに来てくれるし買い物とか一緒に行きたいので🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子育てれる自信あります笑。私もめちゃくちゃ活発だったので、女の子の陰険な感じよりさっぱり系でした。
    そーなん!そんな事どーでもいいやん!ってな感じでした。それが三姉妹の母になり、長女は同じように育ってます。学校も男子とかけっこして帰ってきてます。あれ?女の子達と帰らんの?と聞くと女の子は人の文句言ったり誰々無視しよう。来たら逃げよなど、しょーもない事ばかり言うからおもんない!とか言ってます。

女の子は口達者ですよ。。同性だからかな…めちゃくちゃ腹立ちます笑でも色々話もできるようになってきて、確かに少し娘との会話が楽しくなってきました〜
    将来ランチ行ったりできる仲になればいいですが、厳しい母なので、すごい反抗期も来そうですし、そのままお母さん嫌いとなるかもしれませんし💦壁とか殴るの私もしてましたよ〜でも男の子は力が強いからコワイですね…

• 2月12日

どっちか!なら三姉妹ですね!
私もですが義実家に頼るより自分の家族に頼りたい!
将来的に娘たちが頼ってくれる親でありたい!
嫁って立場なら旦那の親なんて頼りたくないし子ども見せたくないって思っちゃいますね😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家に頼る事もよくあります💦まぁ〜しっかりした義母さんなので、よくはしてくれます。口調きついけど!!!💦
    3人もいて、みんな実家に遊びにきてくれたり、孫見せに来てくれたら、それは賑やかになりそうですが
    私は赤ちゃん好きなので、お世話はできると思います笑

• 2月12日
はじめてじゃないママリ🔰

私は三兄弟ですね💦
女ばかりで男(夫)がひとりより、男ばかりで女(妻)がひとりの方がうまくいく気がします
年齢の近い女同士なんて、悪くなったらもう最悪(経験済み)ですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの母も上に姉がいるのですが。その姉と10年疎遠になってました。お葬式や結婚式で会っても一言も話さず子ども私たちの方が気を使ってたの覚えてますね💦
    今はまた元に戻り仲良くなり、電話したり会ったりしてますが、元に戻ってよかったと思ってます。

うちの三姉妹はお父さん大好きっ子でお父さんが疲れてるみたいですが、満更でもないようです。小学3年生、1年生と、幼稚園の娘がいますが、未だに一緒にお風呂入って、隣で寝てます。お父さんだと落ち着くみたいです。

• 2月12日
ゆゆ

三姉妹がいいです😍
今姉妹育ててますが本当に可愛いです✨
男の子は他の家のこ見てるとヤンチャすぎて3人は育てられる気がしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤンチャな男の子は確かにいます!凄いですよね💦お母さんも大変そうだな〜と思って見てますが笑
    確かに姉妹は可愛いな〜とは思います。三姉妹を同じ服で出かけたりすると、よく可愛い〜など声をかけられます。三姉妹いいね❤など。

• 2月12日

3姉妹がいるので3兄弟が良いとは言いにくいですが3兄弟がいいです🤣笑
3姉妹の怖いところって高校生くらいの思春期の女関係のネチネチや成人式の振り袖みんな購入だと男兄弟の何倍もかかりますよね😥
それこそ食費よりかかりますよ!絶対。1人振り袖と前撮り着付けへアセットなどで約200万、、、怖すぎます。
なので3兄弟がいいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかね…食費は男の子がやはり凄いかかるみたいですが、女の子はそれ以外でらかかるとに聞いた事あります!!!今の所うちは三姉妹なので色んな人からお下がりの服を貰ったり、学校の体操服など3人居たらという理由で凄い回ってきます。そして、すんごい、それが助かってます❤振袖はうちは三姉妹はやはりお金かかるので、レンタルにしようかと…私もレンタルでしたし、写真つきでしたよ〜その後振袖着たかと、言うと来てないので、その時々の流行りもあるでしょうしね。

でも、男の子はスーツ1つ持ってたら、いうたらなんでも、いけそうですよね笑
    その分女の子は、色々ね…お金かかる事はあると思います。

• 2月12日
はじめてのママリ

3兄弟がいいです😂 3姉妹でみんな里帰りしてきたり、離婚して出戻りしてきて、孫の面倒となると無理です😭老後は夫婦でゆっくり過ごしたいので、どちらかというと3兄弟がいいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり老後はゆっくりしたいという人は男の子のお母さんがむいてますよね笑
    あと、嫁は別に帰ってこなくて、息子と孫だけで帰ってきてくれたらいいですしね!
    私も自分の用事で帰れない時もありますが。その時は末っ子連れて主人が一泊してくる事もたまにらありますが、それでいいと思ってます笑

• 2月12日
mちゃん

三姉妹です😊💕💕
もともと姉妹希望で
希望が叶い
3人目はどっちでもいいかな
って感じでした😮‼︎

自分が弟1人しかいなくて
幼なじみの姉妹に小さい時
から憧れてたってのが大きいです( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお姉ちゃん欲しかっですね〜羨ましいと思った事ありますね〜確かに✩.*˚なんなら私が三姉妹の母になるんでなく自分が三姉妹とかがよかったです!兄なのでたまにしから連絡取りませんし。でも、学生の頃は兄の彼女連れて皆で遊びに行ったりした事もあり、私はお姉ちゃんできたみたいで嬉しかったですね〜

• 2月12日
アラフォーママ

結婚前から、三姉妹か三兄弟どっちかが良くて、1人目が女の子だったので、頑張って次女産みました!
最近、やっぱり3人目男の子育ててみたいなー、と少し思いましたが、
自分が異性の兄弟しかいなくて寂しい思いしたのをおもいだしたので、やっぱり3人目も女の子頑張って狙います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供からしたら、異性より同性の方がいいかもしれせんね…私も兄しな居ないので、お姉ちゃんか、妹がいれば、、結婚したら今も楽しく暮らしてるのかもしれません💦相談したり…
    知り合いが結婚してお互い子供持つと姉妹なら協力し合える、正直友達より姉妹といました。気をつかわないから…って。その話を聞いて姉妹憧れてました。私は3姉妹の母なので、、男の子1人ぐらい欲しいと思いましたが、その男の子を産んだとしても、男の子は同性の兄弟いないし、結婚して集まりや旅行みんなで、行こうよ〜となっても、お嫁さん連れてくるとなるのもなんか可哀想ですよね。お嫁さんが…💦お嫁さんが男の子兄弟しかなくて、義姉が姉妹みたいになればいいんですが…
    そう簡単にうまくいくのかな…やはり気は使いますよね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私の主人は三兄弟でさが、それぞれのお嫁さん達は仲良しとかではなく、会ったら話す感じで、嫁同士だけで遊びに行くとかな、ないです💦

• 4月6日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

そのお話を聞いてますます三姉妹欲が湧いてきました😂💞💞

2人同性が続くと、3人目は異性を周りから期待されて望まれますが、自分の理想が他人の理想とは限りませんからね!うだうだ言ってくる人はシャットアウトで!笑笑

• 4月6日