※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

子供が二週間前から高熱と微熱を繰り返しています。病院で風邪と診断されましたが、同じ症状の方の診断結果を知りたいです。

子供が二週間前くらいから高熱になり微熱になるのを繰り返ししてます。
熱がないときもあるので治ったと思うと2日後ぐらいにまた高熱出て微熱を繰り返します!

なんなんでしょうか?
病院には何度か行ってますが診断は風邪とかです。

同じ症状で診断されたかた診断結果風邪ですか?
違う診断なら教えて欲しいです。
よろしくお願いします❕
中傷コメントはやめてください❗️

コメント

マハロ

セカンドオピニオンした方がよくないですか??👀

キティー

2週間前ですと、精密検査(血液検査)などで結果がでると思うので、
精密検査して下さい!とお願いしてみるのもいいかも知れませんね。

他の症状なく、それを繰り返しているならば、知恵熱かな?とも思ってしまったのですが、
何度行っても風邪との判断なので、精密検査をオススメしたいです💦
2週間ですもんね💦

• かあ

かあ

ありがとうございます!
    精密検査小児科でもできますか?

• 2月8日
  • キティー

キティー

私は、大きな病院いきました💦
    そこではやっぱり、小児科よりも設備は整ってます。
    治療や診断法や処方薬、時間帯などでお値段も変わりますが、

私自身、大人で40度こえる熱がでて、節々痛いし、吐く、死ぬほど苦しかったのに小さな病院いくと、精密検査されず風邪ですから経過観察で、、と言われた経験あったので子供の場合凄く慎重になりました。
    翌日に救急で行きましたら、インフルエンザBだったんです!💦

小児科よりも、2週間は経ってますので精密検査をオススメします。
    知恵熱であってほしいけど、、2週間も続くのは多分ありえないし、謎がご両親を不安と心配にさせると思うので。

高熱、微熱以外の症状はないのですか?

• 2月8日
  • かあ

かあ

そうなんですね〜〜
    ありがとうございます!

すごく心配です。

鼻水、咳あります!

• 2月8日
  • キティー

キティー

下痢なく、鼻水と咳でしたら風邪かも知れませんね💦

かなり続いてるので、心配ですが
    風邪も治りかけにまた風邪にかかる事もありますから、
    治りかけに、また風邪ウイルスを貰って潜伏期間を経って発症してるのかも知れません。💦

咳や苦しそうな呼吸をしてたら、風邪も悪化で幼児の肺炎に繋がるので、凄くいま様子見ですね。
    異様な咳き込みとか、ものすごく早い呼吸など、、

私の経験上にはなりますが、ゴロゴロいう咳は風邪で、乾いた咳を数分おきにするのは風邪ではなかったです。

お大事にして下さい☘

• 2月8日