※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

25歳で乳がん疑いのステージ0で妊娠中。出産後に乳がんステージ1が判明。全摘手術で左乳を失うことになり、治療や子育て、自身の心配が重なり不安。でも子供のために生きる決意。

25歳で乳がん疑いのステージ0で妊娠中だからなにもできず長女出産してからまた調べたら乳がんステージ1。
26歳で癌かー。はやいなー。癌家系だから覚悟はしてたがはやすぎるよ。来月には全摘で左乳ないよ。悲しい😭
けど結婚しててこども2人いては恵まれてるよな。
治療で妊娠できなかったり抗がん剤もあるかもしれなくてそのせいで妊娠を諦めたり卵子凍結したりってのは考えなくていいのは金銭的にもありがたい。
けどまだ子供1歳11ヶ月と2ヶ月よ。
入院中のことも心配だし退院してから、これからの治療とか子供の心配もだし自分の心配も。
左乳ないのも受け入れられるのか心配。
今はステージ1で見つかってよかったって前向きだけどいざ手術や治療ってなったら辛いものは辛いんだろうな。
家事、育児大丈夫かな。心配や不安がありすぎる。
けど子供が成人するまではなにがなんでも生きなきゃ!!!

コメント

たこ天

ごめんなさい
なんと言ったらいいか分からないのですが、応援しています!
頑張って下さい!

  • asa

    asa

    ありがとうございます!
    頑張ってきます!

    • 2月8日
ママ

まだ、26歳で若いのに。
癌宣告は悲しいですよね。

でも、2人の小さなお子さんが居るから、母は強しで癌と戦うしか無いですよね。

私も今、子宮頸癌で手術します。
一応全摘かなって思ってます。
息子達は成人してるので
心配はありませんが、
娘がまだ小さいので少しでも長く生きたいので、全摘する事にしました。

完治する事を祈ってます。
頑張ってくださいね。

  • asa

    asa

    いすれはと思ってましたがこんなに早いとは正直思いもよらなかったです。
    けどほんとに母は強しで戦ってきます!
    なにがなんでも子供が社会に出るまでは生きなきゃです!

    ママさんもだったんですね。
    子宮って外からはわからないけど女性の大事な臓器が失われるのってなんだか悲しくて言葉じゃ言い表せれないですよね。

    私も若いこともあり遺伝性の可能性が高く親族にも乳がんが2人いるので部分切実だと再発のリスク高いので全摘にしました!
    お互い手術、頑張りましょう。
    私も少しでも長く子供と過ごせるように、完治する事を祈ってます。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
a5

私も26歳です!
私は子宮頸がんが見つかり、出産後すぐに手術を控えてます💦
まさか20代でガンになるとは思っていなかったので、30歳になったら病気の事とか考えようかな〜程度でした…
上の子が同じ月齢で、うちも下は女の子と言われているので、なんだか自分と重ねてしまいました

私は子宮のガンでしたが、乳がんだと見た目も変わるので、精神的なダメージは大きいですよね…
見た目変わらないので全く違いますが、私は子宮の全摘になりそうなので、女じゃ無くなるのか?と思ってしまって落ち込みました。
でもまだ小さい子ども達のため、成長して元気に巣立っていく姿を見たいがために、がんばります!
asaさんもお辛いと思いますが、お互い明るくがんばりましょう

  • asa

    asa

    お返事が遅くなりすみません。
    a5さんもなんですね😭
    正直、この若さでなるなんて‥って感じですよね。
    ほんとに一緒ですね!
    出産後まで不安ですよね。

    見た目の受け入れが一番できるのか不安です😭
    けど子宮も外からはわからなくても女性の大切な臓器ですから全摘って辛いですよね。
    ほんとに言葉じゃ言い表せられないです。

    子供の成長を見るためには頑張らないとですよね!
    お互い、頑張りましょう!!
    a5さんは妊娠に育児も大変ですよね😭
    頑張ってください。

    • 2月9日
クリスタルたまちゃん

年齢はasaさんより、随分、上です。
右乳癌で全摘・乳房再建術を受けて、今日で5年です😊

色々と不安がありますよね😖
私も子供が成人するまで生きなきゃと思ってます😊

  • asa

    asa

    5年!そのお言葉がきけて嬉しいです!
    けどこの5年ほんとに大変でしたよね😭
    お互い頑張りましょう!

    あの、少し聞いてもよろしいですか?
    全摘から乳房再建術までは一気にやりましたか?
    私の場合、病院が全摘しかやってなく時間をおいて違うところでまた再建なんですがクリスタルたまちゃんさんはどうでしたか🤔?

    • 2月9日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    5年、早かったです😊
    今朝、旦那に、今日は、何の日❓と聞くと、
    「うーん。肉の日❓」と言われました🤣🤣🤣

    全摘と一緒に再建術をして、拡張機を入れて、生食を注入して少しずつ膨らませて、半年後に連携している病院でシリコンに入れ替えました😊

    しかし、去年、そのシリコンにリコール問題が発生しました。
    何も症状がないので経過観察中です。

    • 2月9日
  • asa

    asa

    旦那様🤣🤣
    すみません、笑ってしまいたした😇
    けどそれだけなにもなくこれたってことですよね(^o^)

    そうだったんですね!
    シリコン入れるまではどうされてました?
    再建術するまでは乳房シリコンパッドみたいな疑似乳房を一時的にネットで買って使おうかなと思ってるんですがそういうの使いました🤔?

    シリコンのリコール!!
    それをちょっと心配ですね😭
    このまま何もなく行けたらいいですよね😭

    • 2月9日
クリスタルたまちゃん

分かりづらい説明で、ごめんなさい。
全摘して、同時にそこのスペースに拡張機を埋め込んで、膨らまして、安定した半年後に、拡張機を取り出して、シリコンを入れたって感じです😊

手術してから、妊娠・出産だったので、2回/年で検査を継続しています😊
このまま、何も無いことを願っています😊

  • asa

    asa

    いえいえ、拡張機も埋めるんですね!
    詳しくありがとうございます(^o^)❤️

    手術後の妊娠、出産だったんですね!
    ほんとにこのまま何もなくいきたいですね!
    私も明るく元気に頑張ってきます!!!
    ありがとうございました🙇💕

    • 2月9日