※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたので、布団で寝かせるか悩んでいます。リビングに布団を敷いて寝かせると、子供が寝た後の生活音が気になります。寝室のベッドを撤去して布団を敷くかどうか迷っています。皆さんはどのように寝かせていますか?

今8ヶ月の娘がつかまり立ちをし出しました!
ベビーベッドで寝かせていましたが、危ないので布団にしようかなと考え中です💡
リビング横の和室で布団敷いて寝たいなと思いますが、子供が寝た後、テレビ見たり物音がしたりすると良くないですか?💦
寝室のベッドを撤去して布団敷くか…その場合すのこがあったほうがいいのかなぁとか色々悩んでます😖
皆さんどのように寝ていますか⁇

コメント

テレビや物音で起きませんか?

うちはつかまり立ちしてからもしばらくベビーベッドで寝かせてました😅

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    お昼寝のときはテレビつけっぱなしだと寝ないので起きちゃうかもしれません💦
    ベビーベッドから落ちることありましたか?

• 2月8日

退会ユーザー

落ちたことないですよ!

• 2月8日
ツー

物音には慣れてた方が楽なので、とりあえず試してみても良いかもですよ✨

うちの娘は物音に慣れてて、テレビがついてても上の子が騒いでても平気で寝てます😴

• さき

さき

慣れたほうが楽ですよねー!1人目なので新生児の頃から静かに過ごしてたら音に敏感になってしまいました😭
    試しに今度寝てみようかなと思います😆✨

• 2月8日
h*

寝室のベッドの位置を変えたらどうでしょうか??

• さき

さき

それは考えてなかったです😳
    ベッドの位置変えてみてもいいかもしれません✨
    選択肢が増えました😆
    一度変えてみたいと思います✨

• 2月8日
ゆう

テレビのあるリビング横の和室で寝てます!
物音で起きますね、、上の子はたまに暗い和室から歩いて出てきて結構びっくりします😅😅でも生活リズムできてたらそんなに起きないのかなとは思います!
テレビの音量少し下げるくらいで洗い物とか普通に生活音ばんばんです!

布団敷いてますがすのこなしです😭でもあった方が絶対いいと思います!うちも買おうとしてるところです🙆‍♀️
シングル2枚敷いてわたし、子供2人とざこ寝です😂
旦那は寝室別です😅

• さき

さき

寝たはずなのに突然出てくるとビックリしますね😂
    和室でもすのこあったほうがいいんですかね?
    和室だったら畳だし無くてもいいのかなって思ったのですがどうなんでしょう🤔

• 2月8日