※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

双子育児のアイデアや夏の過ごし方について教えてください。6月に出産予定です。

双子育児なさってる方におききしたいです!

双子育児でこれがあったら便利だったよ〜とか
あればおしえていただきたいです(^^)

ちなみに6月出産予定なので
夏の過ごしかたもきになってます((ーー;)

コメント

こるん

夏の双子です!!
スリーパーです!
布団は2人にかぶせるのけっこー大変なので、常にスリーパー。夏は綿のやつで、冬は毛布のスリーパーとか着せてました!
後はバンボ!1ヶ月くらいからバンボで15分程度なら座らせてました😏
テレビの前とかに置いてるとちょっと静かでした😁

• ★★★

★★★

スリーパー便利なんですね!たしかに布団をかけておいて、なにかあっても困りますしいりますね(^^)
    バンボもそんなはやくからつかえますか?!
    意外でした(^^♪

回答
    ありがとうございます(^^♪
    スリーパーは一度部屋中さがしてみます(笑)

• 2月8日
  • こるん

こるん

小さいころはちょうど首まですっぽり入るので安定してました。
    さすがに長く使うのはダメだと思うのですが、少しの時間使う分には便利でしたよー!

• 2月8日
りんご

夏にお腹パンパンでした。夏はもうクーラー無しとかは絶対無理です。子供2人の体温に自分の体温と、めちゃめちゃ動くので絶対クーラーの中です。家に自分だけでいた時は下着だけでした(笑)というくらい、双子は見た目格好気にしてられないし、過酷です。動けない。

管理入院があったとしたらタンクトップか、ノースリーブがおすすめです(笑)ボトムはメンズの5Lハーフパンツ着てました。腹囲110㎝になりました😱 もともとは154㎝のいちばん痩せてた時は43キロでウェストは56㎝、結婚後48キロ〜50キロとかになって、52キロ台で妊娠し、マックス66キロでした😂 今は52キロぐらいですが、重要なのは、ボトム❗とにかくお腹の出方次第じゃ旦那の服(うちはXL)でも入らなくなったので、信じられないですがビックリするくらいのサイズの服があった方がいいです😂ワンピースならAラインのもの。授乳するなら前開きなものだと更にいいです!

後は、産後はとりあえず人(笑)人の確保(3人は欲しい)と、ハイローチェア、授乳クッション2つ、赤ちゃんの口回りをふくタオル(ふわふわ系)、スタイは着替えの回数減らす為にあると便利、哺乳瓶たくさん(笑 実際洗いたくないぐらいクタクタになります)、ミルクが必要であれば、うちは産後訳あって18日目に退院しましたが、1缶1週間持ちませんでした。

退院後は看護師さんがいないので、余裕をもって買ってた方がよかったです。ご主人が毎日帰宅されて協力的なら必要な時でいいと思います。

それと、新生児から使える抱っこひもなんかは双子だとあった方がいいかと思います。単体だとすぐはいらないものも双子だと必要になります。しっかり助けてくれる人がいれば問題ないですが😭

• ★★★

★★★

クーラーなし無理ですよねやはり…(;_;
    家で肌着…でもそんな予感はしてました(笑)
    いきなり来客がないように服を常備しながらですね(^^ゞ(笑)

管理入院のお話すごくタメなりました(^^)
    ありがとうございます!
    タンクトップ何枚か入院セットにいれておくようにします(^^♪
    ありがとうございます★
    服がやはりサイズ感にこまりますよね(・・;)

りんごさん細いのに5Lをきるって…相当やはりお腹がでてきてしまうのですね^_^;
    服も考えなきゃですね(;_;

人はお祖母ちゃんがお手伝いにきてくれるのと、日中は幼稚園仲間のママ友がいるので日替わりで助けにきてもらおうかな〜と^_^;
    やはりそうですよね。
    何より人手ですよね(^^ゞ

色々そのほかにもいるものおしえていただけて助かりました^_^
    ありがとうございます★

今、動けるうちに準備していきたいとおもいます(*^^*)

ありがとうございました★

• 2月8日
ねこ

鼻水吸引器かなり役立ってます!
鼻水ずるずるで眠れないようなとき吸ってあげると寝てくれたりするので😊
ただ鼻水出ない子もいるから生まれてからでも良いと思いますが😅
あと電動ベビーラックは時々同時泣きされたときとかに片方は乗せておいて寝てくれたりもします。
だめなときはダメですけどね💦
ベビーカーはベビージョガーのシティセレクトにマキシコシをつけて使っているんですが、縦型なので駐車場でも隣の車との間で載せ下ろしできるし、マキシコシもチャイルドシートとして使ってそのままベビーカーに取り付けるだけなので双子起こさずに移動できて便利です😊

• ★★★

★★★

鼻水吸引器は上に3人子供いるのであります(^^♪
    鼻水だけで病院たいへんですもんね(;_;

電動ベビーラックやはり役立つんですね😍親戚から譲り受けれることになってるので、活躍たのしみです😄

ベビーカーもいただける予定なので一度検討してみます^_^

回答ありがとうございました(^^♪

• 2月8日