※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

叱り方の違いここ1週間、ずっと具合が悪かった娘2人。熱も出るし、咳も…

叱り方の違い

ここ1週間、ずっと具合が悪かった娘2人。
熱も出るし、咳もでるし、食欲もないし。

外に遊びに行けないことも増えて、
とってもストレスはたまっていたのかもしれません。

長女が数日前からすごく攻撃的になりました。
何か心境の変化があると、手が出る長女。
次女に対して、叩いたり、蹴ったり。
あげくおもちゃなどを投げる始末。

でも、私はストレスが溜まっているからといって
それを良しとはしません。
上記のことはしっかり叱ります。
きつく。


でも。
先ほど、わがままっぷりがすごく

長女「そんなことどうでもいいから、ゲームさせてよ!」

パパのケータイを投げ捨てました。
私は遠くから見ていましたが、

パパは
テレビを見ながら、
なんでケータイ投げたの?

と。
そんなふうに言って聞くわけありません。
テレビ見て、寝っ転がって。
本気度はさらさらない。

少ししてから、私が大事なものを投げたことに関して、
解決したのかと聞いても

パパは、
どうなの?〇〇ちゃん?ママの質問に答えて。

そんなの、叱るのうちに入りません。
で、暴れる長女。泣き喚いて、

パパ「こんなの本人同士で解決してよー。」

って。
いやいや、パパ。
あなたのケータイを投げ捨てて、しっかり叱って欲しいと私は言いました。
なんで私だけが悪くなるの?
っていうか、なんで私の問題にすり替わってるの?
テレビを見ながら横になって、
私はちゃんと叱りましたよ

って、そんなの聞くわけないでしょ。
長女が泣いたら、私と解決しろっておかしすぎる。

しかも、叩いたり蹴ったり
人に当たることに関して、

今日は虫の居所が悪かったんだよー

ってさ。
ストレス感じたら殴っていいんですか?

頭にきすぎて、何も言いたくなくなりました。
ここまで求めてはいけないんでしょうかね…



コメント