※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきな⌄̈⃝
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子が人見知りと場所見知りが激しく、公園や保育園で他の子と遊べず心配。成長とともに変わるでしょうか?

2歳9ヶ月の息子なんですが、人見知りと場所見知りがとても激しいです🤦‍♀️
公園に行っても他の子が遊んでいたらただ突っ立っているだけで遊びません😅
本当に誰もいなければ少し遊びますが小さい滑り台でさえ一緒にやらないといけない程のビビりです🥶
公園にいる同じくらいの年齢の子達はガンガン遊びまくってて、子供同士も少し触れ合ったりしてるのを見るとうちの子は大丈夫なのかな?と心配になります😢
保育園でも他の子が全員踊っていても座ってただ眺めていたり、1歳から通っているのに未だに朝泣いたりと、ちょっと心配なことが多すぎて…😫
これから成長とともに変わっていくのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

mn

私自身がそのような感じだったと、両親やお婆ちゃんやら色んな人に言われました😂成長と共に気の合うお友達と巡り合えて変わっていきました^^

• まきな⌄̈⃝

まきな⌄̈⃝

そうだったのですね😳
    変わってくれると信じて見守っていきたいと思います🙇‍♀️

• 2月7日
ニコ☆

うちの4歳の子もそんな感じでした😂今はもう少しチャレンジ精神出て来ましたが、基本的にはビビリだしいつも会う人でもご挨拶もしたりしなかったりで人見知りですね😑
保育園での朝も泣きはしなくなりつつもすんなりでもないです😅

• まきな⌄̈⃝

まきな⌄̈⃝

挨拶は固まってしまい本当に全然しません😂
    徐々に積極性が出てくるといいのですが😫

• 2月7日
はじめてのママリ

慎重派なだけじゃないですかね?😅友達の子もそんな感じでしたけど、だんだん変わっていきましたよ✨