※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝付いてもすぐ起きてしまい、添い寝しないと寝付けない状況。仕事復帰前に改善したいと相談しています。

もうすぐ1歳の娘について質問です。
親子川の字で寝ており、入眠は添い寝すれば指しゃぶりで寝付けます。しかし寝付いたなと思って寝室を出ると30分〜1時間でも起きてしまいます。そしてその後も急いで寝室にきてまた添い寝するとすぐ寝付くのですが、私が離れようとすると起きてしまいます。夜中私が一緒に寝ていれば寝言泣き程度で寝ます。
ちなみに娘は私の枕やお腹の上で寝るのが好きです。
一歳と同時に仕事復帰するので子供が寝たらやりたい家事などたくさんあるのにー( ;∀;)
このような事例もネントレすれば寝てくれるようになるのでしょうか。同じような経験がある方などアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

うっちゃん

うちの子も同じです!!!!

一歳二ヶ月ですが離れると起きる、、😂
大好きー❤️かわいいねー❤️寝ててもハグしたりしてたら一回しか起きなくなりました!笑
寂しかっただけかー!と思ってちゃんと隣にいるよー❤️と言いつつ離れます😂

• うりん

うりん

時期的なものなのですかね😭
    寝る時にベタベタすると振り払われるのですが、今日からやってみます😂

• 2月8日
あちこ

うちもその頃股の間じゃないと寝ませんでした(笑)

今も離れると起きる時ありますが、段々と寝やすい姿勢じゃないと怒るようになって自然と離れて寝るようになりましたよ。

今は寒いと布団に潜り込んできたりしますが、寝付いたら基本は起きなくなりましたよ😁

• うりん

うりん

股の間🤣ママも大変だあ!笑
    時期的なものと思って今はたくさん寄り添ってあげます😭❤️

• 2月8日