※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまりも
子育て・グッズ

授乳中に嫌がって拒否する2ヶ月の赤ちゃん。問題があるか心配です。

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています!昨日から授乳すると途中で嫌がって拒否するようになりました。
今までは左右5分ずつ合計10分をあげていたのですが片方飲ませてもう片方飲ませると1分ぐらいでおっぱい離してイヤイヤってします。授乳間隔は大体3時間空いてます。
おしっこもうんちもいつも通りに出ていますが何か問題があるのでしょうか?😭

コメント

ピノ

同じ時期がありました!!
わたしの場合は初めの片乳の飲む時間も減って、イヤイヤどころか唸り声をあげたり泣かれたりして授乳の時間がとても苦痛でした💦
心配だったので体重を測ってみたら順調に増えてたので安心しましたけど(笑)
なんなんでしょうね??
少し日が経つとまたいつものように飲んでくれるようになりましたよ^ ^

• さくらまりも

さくらまりも

そうなんですね!
    今までこんなことなかったのでびっくりしちゃいました😭
    またいつものように飲んでくれること願います(´;ω;`)

• 5月18日
えなぴ

わたしもです!!
出てないのかなと心配になりましたが、ウチはすごく眠いときにグズってくわえてくれない気がします😣

• さくらまりも

さくらまりも

心配になりますよね(´;ω;`)前まではおっぱい離すと泣いていたのに今は逆におっぱい近づけると嫌がるので参ってます😞

• 5月18日
かろむ

まさに今うちの子がそうです😭😭💦

2か月までは凄く良く飲み体重も増えていたので本当に今心配です😣💦

体重もあんまり増えていない気がしてどうしたら良いか😫💦

うちは鼻詰まりもあるので最近はちょくちょく耳鼻科に行って鼻水を吸って貰ったり、寝ぼけてる時は割と長めに咥えるのでやっていますが、ギャン泣きされると本当に辛いですよね😭

上の子の時はこんな事なかったので本当に困ってます😔💦

• さくらまりも

さくらまりも

一緒です!寝ぼけてるときはちゃんと飲んでくれます(´;ω;`)

本当に困りますよね💧授乳が苦痛に感じちゃいます(><)

• 5月19日
かろむ

午前中とかあまり飲んで貰えないのでおっぱいの張りが中々なくならなくないですか?😭💦

飲まないとおっぱいも減っていきそうで心配ですよね😣

鼻詰まりの事もあるのでうちはちょこちょこあげてみてます😣💦

• さくらまりも

さくらまりも

張ります!そのときは手で絞ってます(><)

• 5月19日