※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産報告は翌日中に上司にする予定ですが、週末休みを挟む場合は、不在なら個人携帯にかけるか、LINEのみで伝えるか悩んでいます。休み明けだと数日空くので気になります。

職場への出産報告についてです。
大体出産翌日中には上司にする予定ですが、週末休みを挟む場合はどうされますか?
土日は上司が出社しているか定かではありません。会社にかけてみて不在なら個人携帯にかけますか?それとも休日ならば邪魔しないようLINEのみ?
休み明けだと数日空くのであんまりだと思うんですがどう思われますか?

コメント

みにおん

1人目の時がちょうど、日曜だったので直々の上司1名にのみLINEで報告しました!
翌朝の月曜日会社の方に連絡しました😊

• あい

あい

LINEだけで大丈夫ですかね?同僚と報告に時間差もたせたほうがいいですよね💦
    会社は誰宛ですか?うちは事務的なことで必要なら直属の上司が報告しそうなんですが。

• 2月7日
  • みにおん

みにおん

うちは小さい部署だったので、その部署のトップの方に電話で報告して朝の打ち合わせでみなさんに報告していただきました🙇‍♀️

• 2月8日