※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

麦茶を持ち歩いても大丈夫ですか?口をつけた後でも再使用しても問題ありませんか?他の方はどうしていますか?

最近麦茶のコップ飲みを練習してます🥰
今はまだ母乳で水分補給できてるのも分かってますが、少しぐずった時とかにちょっとあげれるように、そろそろお出かけにも持ち歩きたいなーと思ってます!

そこで質問なんですが、月齢が大きくなってきたらマグに麦茶を入れて持ち歩いてる子をよく見かけますが、別に常温で持ち歩いても大丈夫ですよね??😊

また、一度口をつけたりしてもそのままお出かけの間はまたあげたりしても大丈夫でしょうか?😳
ミルクと違って糖がないからそこまで雑菌を気にしなくてもいいでしょうか??

みなさんはどうされてますか??👶

コメント

ままり

常温で持ち歩いてます😊

マグもお出かけの日は一日同じのを使ってて、食べ物とかついた時だけ拭いてます🙆‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ですよね!そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね🥺💕

• 2月7日

一応保冷剤をタオルで包んで夏は持って行ってました!冬は保冷バッグの中に入れるのみです。
お出かけの時はペットボトル持って行ってその都度ついで残りは捨ててました!マグは洗わないです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ペットボトル持ち歩くのは盲点でした!確かにその都度入れるのもありですね✨
    参考にさせていただきます🥰

• 2月7日

退会ユーザー

お金は嵩みますが100円しないですし、冷蔵庫保存なら確か3日間はもつのでその間お茶作る手間もないのでいいですよ👍
    手作りでは雑菌少しでもあって麦茶は他のお茶より繁殖しやすいのでお出かけだけはそうしています!

• 2月8日