※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

コンドームで避妊しているけど生理が遅れて不安。環境の変化やストレスで遅れる可能性も。同じ経験の方いますか?

もちろんコンドームが100%の避妊じゃないけど
自分たちはコンドームで避妊してて今月の生理が
5日遅れてます...妊娠してしまったのか不安です...
まだ子供のことは考えてないし双子だからまだ望んでないです😭

なにか変わったことないかなぁと思ったら
12月から人生で初めて昼の仕事を始めました。

もちろん妊娠の可能性も大いにあるけど
環境の変化とかストレスでも遅れたりするんですかね?

私みたいな方いますか?

コメント

deleted user

ストレスで5〜8日くらいは遅れたりします💦
コンドームの避妊率って結構低いですよね😭
そういう事もあってもう怖くて怖くてコンドームしてても生理直前しか仲良しできませんでした😭

🌸

環境の変化やストレスで遅れる可能性は全然あります😊
避妊されてるならその可能性の方が高いかと。

ひよこちゃん

双子の母です!
私も同じことありました。
9月末に生理きてから10月双子保育園入園、10月末に復職。
12月に次来たので、3ヶ月生理きませんでした。
妊娠検査薬は陰性だったので、ストレスだろうとのことでしたよ。

  •  双子ママ

    双子ママ

    私も今日検査薬やったら陰性だったのでストレスとかなんですかね😭

    • 2月8日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    最後の性行為から3週間経って陰性なら妊娠の可能性はほぼないです。
    数日遅れる程度ならいいですが、長期間放置するとホルモンバランス的にも良くないので、一度婦人科に行ってもいいかもしれませんね。
    私も生理来た月に会社の健診があったので、その時聞きました。

    • 2月8日