※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらら
妊娠・出産

7週目で出血と生理痛が続き、心拍確認済。出血が増えたら再度連絡を。赤ちゃんを信じたいが不安。

出血と生理痛のような痛みが1週間続いています。
現在7週目くらい、1月末の5w後半~6w頭くらいに心拍確認済です。生理不順で正確な日数がありません。
約1年半前に稽留流産を経験しています(プロフ記載)

1月中旬の検査薬使用するくらいからずっと生理前というか生理痛のような痛みはあり、かかりつけの病院にも相談し子宮が大きくなるかだと言われています。
2/1から茶おりと鮮血混じりが続き、2/3に受診(6週後半くらい)した時にはより大きくなった胎芽と心拍を確認しました。
内診で掻き出すようなことと消毒をされ、古い血が溜まっているとのことでしばらく続くと思う、と言われましたが、それからナプキンに付くようなことはないものの、トイレの度にペーパーにべたーっと赤黒〜赤い出血があります。
腹痛も生理痛のような痛いな~やだな〜と言うくらいの痛みが続いており、蹲る程や激痛ではないのですがずっとあります。

昨日病院に電話し、看護師にも相談しましたが、出血があっても心拍確認ができたため、出血量が多くなって激痛になったらまた連絡するように言われています。
それでも心配で10日だった予約を明日に変更したのですが、出血、生理痛のような下腹部痛があっても赤ちゃんが頑張ってくれたという方いらっしゃいますか?
前回のこともあるので赤ちゃんを信じたい気持ちもあるのですが、どうか勇気をもらいたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私も初期の頃はそんな感じで、予約外で診察受けたことも何度かあります😅
生理痛と出血が続いて不安で不安で仕方ありませんでしたが、同じように「子宮が大きくなるから」と説明されました。
お腹の中は自分じゃ見られないから、ついつい不安になっちゃいますよね💦
信じたい気持ちもわかりますが、やはり親として子の事が心配や不安になるのも当たり前だと思います😊
お腹の中でがんばっているかわいい子が、これからも元気にスクスク成長しますように✨

• がらら

がらら

コメントありがとうございます…!
    おたまさんも同じだったのですね…
    ちなみに、出血は茶おりでしたか?あと、どれくらい出血と生理痛のような痛みは続きましたか?汚くて申し訳ないのですが、わたしはドロドロの赤黒いものからサラサラの鮮血もあり、気分の浮き沈みもはげしく…。
    それにまだ9週にも達していないのであれもこれも検索魔になってしまいます…。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

赤黒いドロドロというかネバネバ?な茶オリの時と鮮血でしたー!
    茶オリの時はティッシュにつく程度で、鮮血の時はシートに「生理くる!?」って思ってしまった程、血がついてました。
    腹痛は、初期の頃はもう頻繁だったような気がします。
    それよりも重症妊娠悪阻で、中期に入るまでつわりの方がひどくてお腹の痛みも忘れてしまっていたかもしれません💦

• 2月7日

救急外来へ行った方がいいと思います!何もなければ一安心もできるので!初期の出血は気をつけた方がいいと思います😭

がらら

コメントありがとうございました。
深夜に産科へ連絡し、朝一受診するように言われ先程受診してきましたが、病院のトイレで赤ちゃんが出てきました。
不育症の検査も勧められました。
1年半ぶりで心拍も確認できていましたが、またダメでした。

まや

同じ状況ですごく不安でしたけど、大丈夫!
お医者さんにもらった薬をしっかり飲んで妊娠継続できました!
無事で今は7か月になります(*´∀`*)