※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

平日もワンオペで育児家事をこなす妻が、土日も仕事に行く旦那に少し家事を手伝ってほしいと思っています。仕事大変だね、休日は家のことは任せてほしいです。

旦那が平日も子供が寝てるうちに仕事に行き、寝た後に帰ってきて、完母だから夜も私がみてて、育児家事、ワンオペなのに、土日も仕事行くって言われたら嫌だなーって思ってしまいませんか?でも仕事なので仕方ないとはわかってますし、本人が一番大変なのはわかってますが、平日家事育児何もしないんだから土日くらい少し一緒にやってほしい、と言うのは私のわがままですよね、、。

仕事大変だね、お疲れ様!家のことは任せて!と休日出勤も明るく送り出せる心を持ちたいです、、。

コメント

ひまわり

わかりますー!
ついでにうちは土日夕方まで寝るのでいない方が楽です笑

• ままり

ままり

そうなんですね!それは逆にイライラしてしまいそうです!疲れてるのはわかるけど、いると期待してしまいますよね。私もいない方が楽に思う時もあります😅

• 2月7日
ぷりん

わかります!同感です!
うちも旦那の帰りが遅く、平日は家事、育児は一人でやっています。

たまーに土日に休日出勤あるのですが、嫌だなーと思ってしまいます。
旦那が家にいてくれて子どもを見ていてくれるだけでも全然違いますよね。

私は旦那が休日出勤の時は、実家に帰ってのんびりしまーす!

• ままり

ままり

やっぱり嫌ですよね😭どこにも行かなくても、やはり家に二人でいると気が休まりますよね!ぐーたらされると逆にイライラすることもありますが笑
    実家遠くでそれもできず、、😭ちかかったらしょっちゅう帰ってると思います!笑

• 2月7日
千吉

わかります!!仕方ないとはいえ、私はいつ休めばいいの?とイライラします。
私は旦那が休日出勤だってわかったら、その瞬間にママ友と遊ぶ予定を入れます。笑

• ままり

ままり

それいいですね!たしかに土日って、旦那いるから予定入れてないのに出勤するとわかるとはぁーってなりますもんね😅ママ友さんが遊んでくれて羨ましいです!!なんだか土日は誘いにくくて、、💦

• 2月7日