※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.H.mama
ココロ・悩み

義姉が干渉しすぎて困っています。義姉が口出しやお金の問題で干渉してきて、不快に感じています。義姉の行動についてどう思うか相談したいです。

いつもありがとうございます。義姉の愚痴になります…夫には姉と妹がいます。姉は嫁に出て妹は実家に住んでいます。夫は私が嫁に行ったのですが私の実家に住んでいます。義理実家には将来的には跡取りなので住む予定(義父とは話し合い済み。)です。なので部落ということもあり夫は消防など付き合いもしているのですが、義姉が実家に遊びに来るたび何かしら付き合いのことなど口を出してきます!特にお金絡みなど…。最近は消防費の集金が来て祖母が支払ったみたいなのですが、義姉からLINEがあり祖母にお金を返しな!ときました…。私でも夫の付き合いで口を出さないのに義姉がいちいち口を出すことぢゃないと思うのは私がおかしいのでしょうか?つねに義実家で起こったことなど私達に報告してきたり何故か義実家のカレンダーに義姉が仕事の休みの日をデカデカと赤丸で書いて行きます。何があったとか行事がある時は義父から電話で伝えられてますし、知ってるよ!と言うと不機嫌になります。義姉ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

あーたんmama

ただのでしゃばりですよ
なにか言いたくて言いたくて仕方がない迷惑極まりない人ですね(笑)

でもあたしも姉ですが、姉って結構世話好きでお節介なんで少し多めに見てあげてください^^;

これから長い先旦那様となにかない限りずーっとお付き合いしていく相手ですので上手く交わせるようになればいいですね^^;

あまりにもうるさく感じうっとおしいと思うんでしたら一度お姉さんは黙っててもらえますか?とキツく噛んでやるのもありかと☆ふふふ(笑)

N.H.mama

続きです!私達は毎週土日義実家に遊びにいってるのですが、たまに義姉夫婦と鉢合わせになります。何故か義姉家族が来ると私達が隅っこに行く羽目になり私の娘に祖父が買ってきてくれたお菓子をたえらげ狭いのに夫婦揃って寝転び義姉の子供2人にバァバとじいじに遊んでもらいなと独占させます。酷い時は子供とじいじばあばと写真とるから撮って!と夫にカメラを渡し撮影会が始まりまたもや私達は隅っこに行く羽目になり暫くすると帰っていきます…。私達にはゴミを持ち帰れくらいここと言うのに自分らが出したゴミは祖父か夫に捨てさせます。こういうのって普通なんでしょうか?まとまってなくてすいません(T_T)

N.H.mama

コメントありがとうございます(^^)世話好きなのはわかるのですが基本口しか出さないです(−_−#)夫も義姉にはうんざりしてていい加減爆発しそう。とまで言ってます(^^;;義姉は口が達者で絶対的存在で兄妹も義母も何も言えないそうです(^^;;あたしも言いたくなる時があるのですが威圧感が凄く何も言えなく…情けないです(T_T)

あーたんmama

異常です。
ただの自己中心的で傲慢で最低です
謙虚さもなければ気遣いも出来ず自分が一番可愛いバカ女です
ご主人さんもお姉さんにはなぜか逆らえないんですかね^^;
兄弟あるあるですよね〜
ただお姉さんさんにはN.H.mamaさんから言うよりもご主人様を通して言って頂いた方がトゲも入らずいいとは思いますが。
一度本当にこんなのがストレスであたしも仲良くしたいのに難しい。と悩んでいることをご主人様にお伝えしてみては?
お姉さんちょ〜邪魔ですね〜

あーたんmama

わぁなるほど(;_;)
なかなか強敵ですね。
義母様も黙らすなんて凄い^^;
お付き合い難しいお姉さんに
当たってしまいましたね^^;
出来る限り会わないようにすることと、腹立つことがあれば周りにすぐ発散するなどして頑張るしかないかもです、、
しかし嫌なお姉さん、、(笑)

N.H.mama

お姫様みたいな感じです(^^;;育児の事でもあーだこーだ言うわりには自分の子供を夜中にクラブ連れてったり保育園休ませてでも遊びに行ったりで…夫も不満が溜まってるみたいなので一回ビシっと言いなよ!とは言ったのですが何も言えず…一応私も長男の嫁なのでちょっとは気を使って欲しい。って言うのが本音です(T_T)

N.H.mama

義姉も問題なんですが一番の問題が義姉の旦那さんなんです…合わないようにしてるのですが行事などで会うことが多く…発散したいのですが今住んでる所は私の地元ではなく実父しかおらずで…父に相談しても嫁にいったんだから!で聞いてくれず…(T_T)産後という事もありストレスが溜まる一方です(T_T)

まるこめ

すべての義理姉がそうであるというわけではないですね。その方の人格の問題だと思います(^^;;

私にも義理姉がいますが、会うたびに旦那に「ちゃんと育児手伝ってるー?残念な夫見てちゃんと勉強しなさいよ」などと言ってくれています(^∇^)

お姉さんなんて自己中な(O_O)(O_O)
人には駄目出しするくせに自分はいいんですね(^^;;
絶対的存在ですか…
まるでジャイアンです。
兄弟も口出せないなら義理の妹の立場では何も言えないですよね💦💦

N.H.mama

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり変わってますよね(^^;;
ほんとジャイアンツみたいな感じです。何も言えないのわかってるから余計なのかもしれません…あまりにも夫婦揃って酷いので義父に相談するようにしました(T_T)義父も呆れてたくらいで、鉢合わせしないようしてくれるようになりました(^^)義姉も義父には勝てないみたいなので義父に味方になってもらおうと夫と話し合いました(^^;;