※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

旦夫と実家で暮らす女性が、陣痛タクシーを利用する際の悩みを相談しています。田舎で営業範囲外や時間がかかるため、どうするか悩んでいます。

どうしようもない相談というかつぶやきです😂

今旦那さんの実家に住んでいます。
旦那さん、旦那さんの両親と住んでいるのですが、みんな働いています。なので陣痛タクシーを登録しようと思いました。2つ頼める会社があるのですが、田舎すぎて1つは営業範囲外。もう1つは、登録はできますが、家に迎えに行くまでに1時間かかりますと言われました😂
実家は介護のいる実父、朝から晩まで休みなく働く実母がいます。タクシーは来ますが、旦那さんの実家と10分くらいしか変わりません。
旦那さんの実家のが、旦那さんがいたり、勤務によりますが義母がいたり、タイミングが良ければ送ってもらえる人がいます。
実家に帰って少しでもタクシー早くくるようにするか、旦那さんの実家でだれかがいるのに賭けるか、、、😂
田舎って困りますね😂関係ないけど出前とかもこないような田舎です😂

コメント

まま

病院にそのことを話して、相談しておいたほうがいいですね!もしかしたら計画分娩など対応してくれるかもしれません。一人目なら一時間では生まれないとは思いますが…

ななみ

ウチは特別田舎ってわけじゃないけど陣痛タクシーがない地域です

私は旦那が2直勤務で
義実家は車で1時間
実家は自宅より産婦人科までの距離があるけどって場所で父も2直勤務あり母は1日おきに透析ありでした。
でも実家に帰ってましたよ
ただ、幼馴染みの親が
「お父さんもお母さんもいない時に陣痛きたら電話してね!送るから!」と言ってくれました😊
結局は休日自宅にいる時に陣痛きたんで旦那が車出したんですけどね。

ただ、私は1人目「あ、これ陣痛だったのか?」と気づいてから1時間足らずで産んでます😅💦
なので1人目だからそんな早く生まれない
は当てにならないです
人によるので陣痛きてから生まれるまでに掛かる時間はなんとも言えないです