※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

毛布を持ち歩く娘に困っています。車や保育園では離すのに、公園など歩くときは困っています。同じ経験の方いますか?対策法を教えてください。

ブランケット症候群の娘。。。
なくても大丈夫なときもありますが、「公園いこう!」と玄関に向かうのにも毛布を引きずっていき、「お外行くときは毛布は置いていこうね」というと首を振り、、、お菓子で気をひいて手から離させるとギャンな気が始まり、、、泣きすぎて過呼吸みたいになります。。。。保育園に行くときは車で行くので、「車までは持っていっていいけど、保育園ついたらバイバイね」というと「はい」といい、つくとすんなり離します。ですが休みの日などはどこいくにも毛布。。。自転車や車で移動するときは目的地につくまで持たせてますが、さすがに歩いて近所の公園に行くのに毛布は困ります😔
同じような方いませんか?タオルとかならまだしも、毛布は流石に大きくて引きずったりするのでなにかいい対策法ないかなと悩んでいます、、、

コメント

ジョニ子

はじめまして!うちの長男もずっとブランケット引きずってましたー😅引きずってて汚いし洗えないので半分に切りました笑
ちょっと前に急にブランケットを求めなくなったのでそのまま隠してます🤣

私の妹も毛布大好きです。

親はいらない毛布を小さく切って
それを持たせてたみたいです!

私はタオルケットが大好きで
私の娘もタオルケットです。(笑)