※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

義母がうつ病の夫に偏った考え方でグチをこぼしている。義母は食事の問題や口出しで腹立たしい。

うつ病の夫に対する義母の、考え方が偏りすぎてるのでそれのグチです。

夫がうつ病だとわかると、今度はご飯食べないからだの食べ物が良くないだの言い始めた。
うつ病は休めてあげなきゃいけないのに、話も聞かない。ほとほと呆れました。

精神科の先生が鉄分が足りないからって話ししてた!

ってさぁ、それは正しいかもしれないけども
じゃあ本人になんて説明するんだ。
うつ病だから鉄分とかの多く入ってるものや食べ物食べて元気になってねって言うつもりなのか…

自分勝手すぎて腹が立ってくる。

仕事のことも家庭のことも何でも口出す義母にキレそう。
多分また余計なことしたら私がキレる。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも旦那がうつですが、義母が働けだの何だの言って旦那が行方不明になったことが何回もありました💦

• ぷち

ぷち

大変でしたね
    私のとこもそんな感じのことがもう妊娠の時からあります!余計なお世話ですよね

• 2月7日
とも

義母うざいですねー笑
お医者さんに一緒に連れてくか、診断書とか見せるか、いっそのこと実家に連れて帰ってもらうとかどーですか?
まぁでも色々な事情で生活スタイル変えれないこともあると思いますし、そうですね、ありがとうございます、やってみますねー。だけ言ってスルーとか笑

• ぷち

ぷち

義実家同居の状態です(´-`)
    書いてなくてすみません。
    本人も行きたがらなくて、忙しいのもあり放っておいてますが、義母が構って欲しくて構いたくて仕方なさそうです

• 2月8日