※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

妊活中で仕事のストレスが大きく、基礎体温も乱れてきている。旦那に辞めたいと話すも、次の仕事を見つけるよう言われて更にストレス。子供が欲しいのにストレスで妊娠できない気持ち。

妊活中のストレスは悪いってよく聞きますよね。。。最近、仕事(パートで事務職)のストレスがすごいです。

『半年やったら辞めよう』
『1年やったら辞めよう』
と思いながら1年以上続けています。
毎日ツラいながらも頑張っているつもりです。

今年から妊活を始めましたが、
順調だった基礎体温が今回は高温期にすらならず
生理も不順になってきてるのかなーって。

考えれば考えるほど疲れるし
辞めたいと旦那に言っても
次の仕事探してから辞めなよって言われて
またストレスだし。

子供ほしいのにストレス感じてる時点で
出来ない気がしちゃって。。。
もうなんかどーにかなりそう(;_;)

コメント

チューリップ63

大丈夫ですか?
私も去年同じ状況だったのですごくよくわかります!
4年程妊活しながら頑張りましたが、流産3回その後できなくなり…病院に行くのに早退や遅刻をすると嫌味を言われたり、有休をもらえなかったりで、限界が来て結局辞めました。
やはりストレスの影響が大きかったのか、退職して新しい妊活に理解のある会社に勤めて3カ月で妊娠、もぉすぐ出産です。

転職は大変ですが、それ以上に職場のストレスって妊活には影響が出ると思うので、あまり無理して頑張らない方がいいですよ!

• o

o

お返事ありがとうございます😭💓

流産3回もされてるんですね。。ツラかったですよね(;_;)4年も妊活されていたって聞くと、まだまだ私は頑張らなきゃって思いました!

でももうすぐ出産ですか!!おめでとうございます!!なんだか私も嬉しい!!💓

転職も視野にいれて、もう少し考えてみます(;_;)!

• 5月18日

私も辞めたいと思いつつ、現在も働いています。
広告代理店勤務で独身時代から変わらずフルタイムです。
休みもなかなか取れず、会社終わって滑り込みで病院に行ったり…( ;∀;)

ただ、お金がいるのも現実で。
働けるうちに貯金もしたいし、妊活にはお金がかかります。。

私の場合ですが、妊活1本の生活は逆にストレスになりそうで。

今の職場が辛ければ、転職されてはいかがですか?(^^)
少なからずどこにいってもストレスはあります。
ただ、毎日つらい今の職場は辞めてもいいかもですね。🍀

• o

o

お返事ありがとうございます!
    同じですね(´・ω・`)休みがとれないのはツラすぎますね。。

まだ私は病院に通っていないので、お金はかかっていないですが、これからかかりますもんね。

確かに、妊活1本は暇すぎてツラそう!転職を考えてみます…!

• 5月18日
ヌースケ

辛いですね…
私も2年以上出来なくて、仕事のストレスだ!!と思ってましたけど、不妊治療通ってもできず…
もぉ限界!と思って仕事辞める!と会社に告げたら翌月に妊娠!
ストレス無くなったらやっぱり妊娠するのかなぁ!?とは感じましたけど(>.<)
やっぱ旦那さんの協力は必要だと思います!

• o

o

お返事ありがとうございます!!

私も仕事やめるって会社に言ったとたん体が楽になりそう…想像できるほど😢(笑)

仕事やめたいって旦那に相談するといきなり態度変わって怖いので、頑張って一人で決めます!!

• 5月18日
yu*

個人的には、パートであれば、そこまで無理して続ける必要はないと思います!
旦那様に、ストレスが身体に悪影響を及ぼしていることを伝えて、例えば○ヶ月間と期間を決めて、仕事をせずノーストレスの環境で妊活に集中したい、と相談してみるのはいかがですか?旦那様もほんとに赤ちゃんが欲しいなら、理解してくれるのではないかなと思います。

ただ、ご如才なきことながら、妊活一本の生活も気楽なものではないことは覚悟した方がいいと思います💦周りの目も気になると思いますし…

• o

o

返事ありがとうございます😌

確かにそうですよね!社員よりかはすぐ辞めれますし!

旦那は、私が仕事をしないとすごく怒るので、、あとストレスを抱えてることを伝えても多分理解してくれないです😭そんなことで赤ちゃん出来ないわけないと思ってるはず😭悲しい😭

確かに妊活1本は暇すぎてツラそう!やはり転職か別の何か趣味を開花させてみようかな…。

• 5月18日
  • yu*

yu*

そうなんですね😓ストレスが不妊の原因になることもあるということを、旦那様はあまり認識されてないのかもしれないですね…。男の人はそんなものなのかもですが💦
    旦那様の中で、itoto♪さんが働くことと、赤ちゃんを授かることのどちらが優先順位が高いんですかねー。

転職するのも、趣味に没頭するのもいいと思います!フットワーク軽く動けることこそパートで働くメリットだと思いますので✨

itoto♪さんご夫妻のもとに赤ちゃんがやってきてくれることをお祈りしてます😊

• 5月18日