※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

生後31日目の赤ちゃんが母乳不足と乳頭混乱で悩んでいます。母乳メインを目指していますが、ニップル使いにくく、搾乳でも10mlしか出ない状況です。もう遅いでしょうか。桶谷式も検討中です。

母乳不足 乳頭混乱

生後31日目です。
入院中から混合で扁平でニップル使ってます。
先日ニップル無しでいけるようになったのですが、
ここ3日はニップルつけてもおっぱいを
押しのけられ、ほぼくわえてくれません。
また搾乳しても10ml出ているかどうかです。。
桶谷式も行ってみようかと思ってはいます。

母乳不足に加え、乳頭混乱
母乳メインを目指したいのですが
もう遅いでしょうか、、

コメント

あちこ

一月目ならまだイケますよー✨

ただ赤ちゃんのイヤイヤとの根比べと頻回授乳キツイなら無理はしないでミルクでもちゃんと育つので、ご自分の心と身体によく相談して決めてくださいね😭✨

一人目のとき、わたしもそこから桶谷通って粘ってミルク1日1回であとはおっぱいでいけるようになりましたよ😁

搾乳と飲む量は違うので、できるだけ早めに桶谷かかるといいですよ!開いてない乳腺も開いてもらって倍増しました✨

がしかし、キツくて半年で断乳しちゃいましたが😂💦

応援しています✨