※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつはる
子育て・グッズ

本日、ファミサポの面談後、スタッフが無断で車を停めてスーパーに行き、女性が戸惑った。初日の行動に不快感を覚えた。

本日、ファミサポの方がスタッフの方とマッチング(利用前の面談)に来てくれました。
一時間ほどで終わり玄関で挨拶をして別れ、双子たちと外に行くと、家の前にスタッフの方の車がまだあり、中には居なくてどうしたんだろう?と思っていると
しばらくして、「ごめーん!スーパー行ってた!(笑)」と言われました。
友達や家族なら無断で停めても何も思わなかったのですが、いきなり初日に無断駐車?とモヤモヤしてしまいました😧💦
一言こっちに言ってくれたら「全然良いですよ~☺️」で済んだのですが、双子やし外に出ないからバレないだろうって思われた気がしてなんだか気分悪かったです(T_T)

コメント

かなママ

うーん。それは嫌ですね。
しかもなんか軽い😅

  • はつはる

    はつはる

    初対面だったので、すごくモヤモヤしました(T_T)
    利用辞めようか悩みます。。😭

    • 2月7日
  • かなママ

    かなママ

    スタッフとは、これから預ける方ですか?それとも役所の窓口の方ですか?
    今日のこと報告して、利用する前にモヤモヤ解消した方がいいと思いますよ。

    • 2月7日
  • はつはる

    はつはる

    役所の方です😭😭
    預けるかたも、喋り方がキツくて自分の孫を「デブ」呼ばわりしていて、信用できなくなりました。。。

    • 2月7日
  • かなママ

    かなママ

    え?
    それは2人ともアウトですね🙅‍♀️

    今日あったことを別の人に話して担当かえてもらって、ファミサポさんも別の人の方が良さそうですね。

    私もファミサポ利用していますが、3組面談させていただきました。子ども預けるので、少しでも不安はない方がいいですよ🍀

    • 2月7日
ななじろー

え…それは気分悪いですね💦
これからお願いする人がそんな常識持ってる人だとなんか不安になります😅

  • はつはる

    はつはる

    ですよね(T_T)
    不安すぎて利用辞めようか悩み中です😅😅😅

    • 2月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    辞めて他をあたれるならその方が良さそうです…💦
    私ならそんな人なんだか信用できないので、我が子をお願いしたくないです😭💦

    • 2月7日
  • はつはる

    はつはる

    他を考えてみます!
    心配になりますよね💦💦
    ありがとうございます✨✨

    • 2月7日
ひよこちゃん

え、あり得ないです。
友達でも無断は常識を疑うくらいなのに、少額でも有償ボランティアですよね?
なんで私的な利用でよそ様の駐車場使ってんの?
おまけに謝罪もまともにできないとか...
私なら本部にクレーム入れます🤮
預かってくれる方も違和感持ったなら他の方にしてもらったほうがいいと思います。
そのためのマッチングなので。
私はファミサポ使いませんでしたが、ベビーシッターさんは3〜4人別々にお招きしたことがあって、子供たちとの相性やこちらのニーズにきちんと応えてくれてるかを見ながら最終的に1人に絞りました。