※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良や疲れを感じている女性が、周囲からの過剰な期待や助言に悩んでいます。自宅で過ごすことを好む性格で、外出や知らない人との集まりが苦手です。何かできることを模索しているが、他人の言葉に苛立ちを感じています。心が疲れており、どうすればいいかわからない状況です。

もうすぐ7ヵ月に入ります。
落ち着いていたつわりが復活したり、小刻みな眠りになる日もあります。
嫁いだ家が山手にあり坂道が多く、お腹が張ったり腰に負担がかかったりと、出かけたくない環境ではあります。
なのでのんびりダラダラ過ごしているかんじです。
週末は旦那と外出したり、旦那と一緒にいると行動しやすいです。

しかし地域の会う人会う人に「しっかり動かなあかん」「あれしろこれしろ」「体力つけないと微弱陣痛で帝王切開なる」など口うるさく言われます。
動かなあかんのはわかってます!
体力つけないとダメなのもわかってます!!
でも、いちいち言われる事が苦痛で誰とも会いたくないです。
妊娠出来て嬉しいのに、妊娠したらこれほどまでに言われないといけないのか…と思い心が疲れました。
クリニックではヨガやエアロビクスなど開催してますが、知らない人ばっかりの中に入り込むのが苦手な性格です。

家で出来る事を…と試行錯誤しています。
全く何もしてないわけじゃないのに、ゴチャゴチャ言われたくない!
もぅどうしたらいいかわかりません。
マタニティブルーではないと思いますが、元々メンタルは強くないです。

取り留めのない文ですみません。

コメント

s☆

大丈夫ですよー!
私は7ヶ月で退職してから、冬だし寒いしそんなに意識して運動してませんでした(^^;
買い物がてら散歩くらいです。
予定日こそ少し遅れましたが、陣痛始まってから6時間くらいでスムーズに出産できましたよ♪
周りの人が口出ししてきても、そうですね~って聞き流していいと思います!
気にすることないです!!
どんな出産になるかなんて、人によって違うしその時にならないとわかりません!

eighterさんみたいだったので思わずコメントしてしまいました(*´艸`*)♡
お身体大事になさってくださいね♬.*゚

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

人それぞれですよね!?
    何かこうしないとこうなるよって言われたり、古い人はどんどん動けって言うし、ほんまイチイチうるさいわ💢って一喜一憂してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なるべく気にしないようにします(>人<;)
    心軽くなりました☆

バリバリeighterです💜
    まだペーペーですが(笑)

• 5月18日
  • s☆

s☆

気にせず前向き前向きー♪ですよ!笑
    私はすっかりゆるーいお茶の間eighterです(*´∇`*)
    子供が小さくて遠征もできないので、あと数年したら親子eighterとしてまたコンサート行きたいなぁって夢見てます( ^ω^ )♡
    まずは無事のご出産を…☆
    そしてお互い子育て頑張りましょーね(*^^*)

• 5月18日
  • タマ

タマ

前向き~ですよね♪
    もう一回、聞き直して元気だします☆
    私は京セラが近所にあるので、大阪しか行かないですが今年のオーラス、神席だったのに出血で行けず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    来月のDVD楽しみにします(*^ω^*)

親子eighterしたーい!!
    旦那は呆れてますが^^;
    親子eighter夢見て乗り越えます!!

ありがとうございました♡

• 5月18日