※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖があり、陣痛出産への勇気が欲しいとの相談です。

赤ちゃんに会えるのが楽しみで
陣痛が楽しみだった方いらっしゃいますか?
出産を終えてどうでしたか?
わたしは楽しみよりも不安と恐怖で仕方がなくて。
出産レポとか動画とか見ると余計に恐怖が
襲って来てどうしてもマイナス思考になります。
もう少しお腹にいてくれていいよーと思ってしまいます。

毎日が辛くて仕方なく
少しでも気持ちが和らいで欲しくて
陣痛出産への勇気が欲しいです。

コメント

くらげ

私もそうでした!陣痛来たら死んじゃうんじゃないかと思ってました。確かに痛いですけど、辞めたくても赤ちゃんは勝手にどんどんでてくるのでもう産むしかないです!大丈夫です!

M

私も初めての時は怖かったです😂
ですが2人目妊娠中は
産むより育てるほうが
しんどいということが
1人目でわかったので
産むのはそれほど
怖くなかったです😂✨

めっちゃ楽しみでした!
陣痛出産より産後の方が痛かったですし妊娠中より出産後の育児の方が大変です💦
でも可愛くてしょうがないです!まだ小さいと大変ですが半年とかになったら懐かしいなって思いますよ!まだ1ヶ月半しか経ってないですが妊婦が懐かしいです😁
出産頑張ってください

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛くない人、怖くない人なんていないと思います😅
でも、生まれてきた子供の顔を見るとほんとに痛みを忘れます。子孫繁栄のための本能です。

ミッチー

私は、一人目のときは、陣痛から?破水から?どっちなんだろー?と、なんとなくワクワクしてました😅

二人目のときは計画分娩にしたんですけど、バルーン入れたときに痛みがきて、「痛いのキターーーー!コレコレ!」という感じでした(笑)
まぁ、いろいろあって帝王切開なっちゃったりしましたが😅

痛いけど、痛みはすぐなくなります!
私にとっては、妊娠中の悪阻や腰痛の方がツライ!!って感じでした。

ののゆ

陣痛痛いです笑
けど産んだら痛み忘れるってホントです(^^)
可愛くて可愛くてメロメロになりますよ⭐️

もも

検索しないで好きなことして過ごすのがいいですよ🎵考えても考えなくても出産するときは絶対くるんだから、なるべくリラックスすることを心がけてました☺️怖いと思えば思うほど痛みも強くなるそうなので、考えないのが一番です!おかげで思っていたよりは痛くなかったし、20時間以上陣痛ありましたが全然耐えられる痛みでしたよ👍

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありましたが、恐怖の方が大きかったです!陣痛の痛みってどんなんだろうとか毎日考えてました!

めちゃくちゃ痛いけどもうその時はその時!って今は思います!

産んだら不思議と痛みはなくなります!

産後1ヶ月は体にダメージが😂😂

音ママ

陣痛きた時、痛いのは痛いですが、子ども2人とも担当してくれた助産師さんの誘導がとても上手で、
「ゆっくり深呼吸してごらん!」
「腰に私の手を置くから、その手に重心置くように踏ん張ってごらん!」
「あとは息吐くだけで大丈夫よ〜」
などなど、助産師さん&看護師さんの言うこと聞いてたら、本当その瞬間は痛みマシになります✨
(うわ、マジで楽になった…!と自分でも驚きました😂)
おかげさまで長男・次男とも安産で産めました🤗

初産婦さんですか?
陣痛という計り知れない痛み、怖いですよね😭
でも落ち着いて助産師さん&看護師さんの助言聞いてれば、落ち着いて産めますよ〜‼️頑張ってください😊

ママリ

陣痛楽しみではなかったですが、会えるの楽しみで早く会いたかったです😊

私は先輩ママさんに、なるようにしかならないし、流れに身を任せて終わりを待つだけ!と言われました😂

それを聞いてたからか、陣痛来てない時はめっちゃ俯瞰で見てました😂

実際どうしようもないし、助産師さんに言われる通りにするだけでした💦
陣痛来たら痛いのは痛いですが、産んだら痛みほんとに忘れちゃいましたよ✨

つん

過ぎてしまえば、陣痛なんて忘れてしまうぐらい、我が子がいとおしくてためらないです❤️

大丈夫です!!
これから楽しみがいっぱいです💕
リラックスして頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私も出産までまだですが、怖い気持ちはありません😊
陣痛がむしろ楽しみです!陣痛は、やっと赤ちゃんが勇気を振り絞って外に出ようとする力から起きる痛みなので、逆に楽しみすぎます😆
痛みも、赤ちゃんが出てきても大丈夫だよー怖く無いよーって呼びかけるようにしようと思ってます😊

六花❄️

私は1人目の時、陣痛も出産も楽しみでしたよ!🙋‍♀️
でも32週で前期破水してそのまま出産になってしまい、思っていたより早かったです😅
陣痛は張り止めの点滴のせいで2日間続いて、人生で一番痛かったし、いきみ逃しはかなり辛かったですが終わっちゃえば忘れちゃいます😊
2人目も切迫で今安静中ですが、早く陣痛来ないかなーと思ってます😂妊婦生活の方が辛くて💦

ᴺᴱᴺᴱ

私も最初怖くて、ママリとかに質問して気持ち和らげてました!!

でも実際来ちゃえば、なんとかなる精神で乗り切りました!!陣痛には必ず終わりが来ます!!その終わりが来れば幸せが待ってますよ😊❤

ママリ初心者ななさんもきっと乗り切れます!大丈夫です!!立ち会いなら、旦那さんにずっと手握ってて貰えば少しはマシになると思いますよ🥺

らら

私も怖かったです。でも予定日過ぎた頃から開き直りいつでもこいー!と思うように。笑
必ずでてくる日が来るから楽しみにしてた方が楽ですよ☺️❣️

ななじろー

私も楽しみより恐怖が勝ってましたよ😂
皆そんなもんですよ〜💕

勇気がなくてもそのときはきますし、そしたら産むしかないのでどうにかなります✌️
出産レポや動画見るのはやめて、例えばお菓子作りしたり凝ったご飯作るとか、そんなふうに過ごしたらどうですかね☺️

ちーな

まとめてのお返事すみません。
沢山の回答ありがとうございます😭

出産前怖くなるのはみんな同じなんだなって何だか安心しました。でも、やっぱり皆さん乗り越えられてるとはいえ痛みが怖いです、、寝るのでさえ怖くて。
でも皆さんから頂いたコメントを参考に頑張りたいです😭
ありがとうございます!