※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚の時にいただいたお祝いが娘さん(旦那の妹さん)に借りたお金だった…

結婚の時にいただいたお祝いが娘さん(旦那の妹さん)に借りたお金だったらしい、、😥

結婚式からもう1年以上経っていますが、最近判明しました。。
(妹さんから旦那へお金返してと連絡が来た…)

早急に妹さんに返さなきゃと思っていますが、生活費も借りていたようでいただいた金額より多い😭義母にも連絡しましたが、今気分が病んでいるからまた後でと、、(え…)

先々月には娘のお祝いもいただきましたが、果たしてそのお金は、、😱?

結婚祝いも出産祝いもただ有難うと受け取ってしまいましたが、、

お金のことはちゃんとしてほしい、、😥

コメント

さくら

今更言われても無理って感じですよね😭

• ママリ

ママリ

えーーーーー!?って叫びました😂
    返さなきゃと思いつつも、引越しを控えているので予期せぬ出費は痛いです。。泣

• 2月7日

それは腹立たしいですね。旦那さんが妹さんに返す必要ないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    プチパニックでした😭💦💦

• 2月7日
ゆん

お祝いではなかったのですか?半返しはしませんでしたか?
もうもらえないですね😭

• ママリ

ママリ

義父母へはお返ししました!妹さんへはなにもしていません。。
    義父母は、妹さんにお金が貯まったら返すつもりだったようです。。
    もう怖いのでもらいません😭💦

• 2月7日
ママリ

旦那さんが借りた訳じゃないから、返す必要はないと思います🙄

請求は義母にして!って言い続けましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    義母も返すつもりのようですが、いかんせんお金が貯まらなくて返せないようで…😱
    もやもやしますが、義父母と妹さんで解決してもらいます!!

• 2月7日
ママリ

義母か義父が妹さんに借りたんですよね…❓
ありえないですね…

私なら返さないかも…😖
それはそっちの問題でしょ…?って感じです💦💦

今後は受け取りません。
それは私達ではなくお父さんお母さんに言うことではないんですか??
返せって言われてもないですよ…😖って言っちゃいますね。。

• ママリ

ママリ

そうです😣💦
    そのお金も結婚式の一部に充ててしまったのでもやもやしてしまって😭
    妹さんも義母から受け取るつもりだったけど、1年経っているのでこっちに連絡してきたんだと思います😱
    今後は怖いのでもらいません😥

• 2月7日
ハル

ほんとちゃんとして欲しいですね。
私ならスルーします。返してって言われても…って思います😞

• ママリ

ママリ

返さなきゃー!!と焦っていましたが、そうします😭💦
    ほんとちゃんとしてほしいです…😭

• 2月7日
🐰

私なら結婚式でもらった金額だけ返します
出産祝いの分も聞いて、それもなら返します

ただ、ももさん家庭で引っ越しも控えてるようなので、一回ではなく分割にしてもらうかも

そして、旦那さんから義理両親に伝えてもらって今後いっさいお金はいらないからと言ってもらいます(可能なら距離をおきます)

妹さんにも親にお金は貸さないでねって伝えてもらいます
貸す=あげると思うくらいの覚悟で貸すんだよ、と教えてあげます

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます🙇🏻‍♂️💦
    そうですね、払うか分割かも含めてもう一度相談してみます😥!
    そして、今回のようなことが今後もあると困るので、義両親にも妹さんにもしっかり伝えます😱!!

• 2月7日
みかん

他の方のコメントも拝見しましたが、義両親は内祝いはちゃっかり自分たちでもらったんですか😯
なんかあり得ないですね。。
妹さんに返す義務があるのは義両親ですが、妹さんもかわいそうなので返してあげたいですよね😅
分割で返していくようお願いして今後一切親にお金貸さないように伝えて、義両親には妹さんに請求されたので私たちが返さないといけなくなりましたと正直に話して釘を刺すべきですね💦
借りてまでお祝いいらないですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💦
    ちゃっかり内祝いもらってるのは、『自分たちで返していく=自分たちが払ったもの』って考えだったんですかね…🤢💦
    しっかり話して、どうするか決めたいと思います😭!
    見栄張ってしまったんですかね…(泣)

• 2月7日