※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
お仕事

看護師で未就学児3人を育て、親の援助がない方いますか?

看護師している方で、未就学児がいて、お子さん3人を育児しながら、尚且つ、実親、義理親の援助全くなく、やってらっしゃる方いますか?

コメント

舞

上二人は就学していますが💦
3人の子持ち、援助は全くなしです。
正直3人とも未就学だと看護師出来る気がしません!
私は常勤なので余計に、ですね。

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

深夜🌃に失礼致します😥
    回答ありがとうございます😭🙏
    私と同じ、3人のお子さん育てながら本当に尊敬します😭✨

夜勤🌃されていますか?😖💦

• 2月9日
  • 舞

夜勤していますよー!

• 2月9日

準、深🌃と、ですか?😥
    2交替とかですか?😭💦
    🌃はお子さんは、御主人ですよね?😱💦
    小学生さんは、下校後、学童、10ヶ月のお子さんは保育園ですか?🥺

すみません😖✋質問ばかりで😖💦💦💦

• 2月9日
舞

2交代です!
上の子たちは学童行ってないです💦
夜勤入りの日は帰ってきたらまず宿題、その後遊びに行くなら学校で季節により決められている帰宅時間までに帰ってくること、帰ってきたらお風呂掃除お願い❤って言ってます…💦
旦那は帰宅時間はまちまちなのですが早くて16時、遅くて19時ぐらいです。
私が夜勤に入る時、職場の保育室に下の子を預け、旦那の仕事が終わり次第迎えに行き、翌日旦那が出勤前にまた職場の保育室に送ってくれてます。
明けで私が迎えに行って一緒に帰る感じですね~
旦那の出勤時間がたまに早い時があるのでその日は保育室にお泊まりで、上の子たちは旦那が起こすだけ起こしてくれて自分達で登校しています。
朝ごはんは旦那が作ってくれてます。

• 舞

もし上の子たちがもう少し小さかったら夜勤の時は全員職場の保育室に預けていたと思います。
    6年生までみていてくれるし、職場の裏が小学校なので、越境入学し保育室から登校、保育室へ下校の子達もいるようです。

援助なく常勤で働きたいなら職場の保育室が充実している所を選ぶのも手だと思いますー!

• 2月9日

色々と教えて頂きありがとうございます♡
    職場に保育室あるのですね!
    地方は、そういった施設がある職場はないので…まぁ…保育園がそれなりにあるからかな…
    それに、祖父母の力を借りれる人も多いのでね…
    私は敷地内で、義両親に頼れますが、昔、頼んだら、細かい事言われたり、小言…嫌味…多々ありすぎて、ストレスになり、もう頼りたくないので、まいこさんに質問させて頂きました!
    御主人の協力素晴らしいです!
    朝食の準備までしているなんて~!
    しかし、明けで、まいこさんが10ヶ月のお子さん連れて帰るとなると、帰ってからも休めませんね…
    本当によくやってらっしゃいますね…

• 2月10日